自転車お休み

昨日の夕方から今日は一時雨の予報だったし、何しろ今日は徳島マラソンで交通規制も入るみたい。

なので車も多くなりそうだし、雨に降られても嫌だし、疲労をとり去りたいので今日は自転車はお休み。

年度末のバタバタで皆様忙しいらしく、SM7AMも今日は無しみたい。

と言う事で今日は久し振りに香川は屋島にある一鶴に骨付鳥を食べに出掛けてきました。

 

IMG 0447

 

IMG 0042

 

久々の一鶴は相変わらず大人気で、開店と同時に入ったのにいつの間にか凄い人。

僕ら定番のひな鳥ととりめし、そして今日はおや鳥を1本頼んで鱈腹食べました。

旨かった〜(ᵔᴥᵔ)







帰宅するとトイラボさんから現像済みのT-MAX 400が届いていたので、自家デュープ。

 

The back shot

At the port

Early spring sunshine

 

やっぱりフィルムでの描写は好きです。

特にモノクロフィルムだと”光”の様子がとっても顕著に表れると思います。

港に居た猫ちゃんの綺麗な毛並みとか、立体感とかが堪らなく好みです。







IMG 0071 

最近偶々セブンイレブンで手に取った抹茶スイーツにドハマリしてしまいまして、特にコレがツボです〜(ᵔᴥᵔ)

抹茶のいい香りは勿論、プルップルのわらび餅の中にはコクのある黒蜜ソースとふわっと軽い抹茶クリーム。

自転車の後のご褒美には最高ですよ〜!!

消費したカロリーのリカバリーにも一役買ってくれますし。←危険性も含んでますね〜^^;ゞ

IMG 0072

自転車って想像していたよりもずっと過酷なスポーツの様でして、筋肉痛や怠さを最近よく訴えていますが

筋肉の損傷って馬鹿に出来ないようです。

なのでBCAAをGetしてみました。

ロードバイク乗りのBlogでBCAAと言えばMRMのBCAA+Gが真っ先にHitしますが、へそ曲がりで欲張りな僕は

電解質も一緒に摂取したいので此方を選びました。

まだ開封すらしていませんが、随分と甘いみたいです。

この前コストコで安く手に入れたグリコのBCAAを飲みつつ、コレをボトルに入れて携行しようかと考えています。

運動中の摂取も良いみたいですし。

 

先週は珍しく真面目に仕事しちゃいましたが、今週は後半に大きめのイベントが控えているので

先週に引き続きどうしても真面目に成らざるを得ません…^^;ゞ

美味しいもの食べてエネルギーもチャージしたし、体動かしたらBCAA飲めば良いし、まぁ頑張ってみるか〜(ง°̀ロ°́)ง