晴れたので散歩

時差ボケで相変わらずボケーッとしているので気付きませんでしたが、徳島は朝方雨が降ったようで

目が醒めた7:30頃は路面が濡れていました。

ただ空は雲が多いながらも青空も覗いていて、何だか嬉しい。

午前中は身体も頭も動きが悪いので、昨日お願いしていたハーフラバーソールの引き取りに行ってきました。

物凄く丁寧な仕事をしてくれる職人さんで、偶然ながらこんなお店と出会えて良かったと思いました。

相方さんは代々使い続けているビンテージ物のGUCCIの財布のほつれの修繕を出していました。

回り道して帰宅途中のパン屋さんでお昼ご飯をGetし、家で相方さんの友達に頂いたコーヒー豆で

コーヒーを点てました。

段々と晴れ間が広がって来たし、部屋でのんびりしていると時差ボケの真骨頂にやられてしまいかねないので

実家に荷物を送るついでにそろそろ彼岸花の季節だよな〜と思いながらフィルムカメラを持って出発。

ちょいと長い距離を歩くことになりそうだったので、ワンショルダーのバッグではなくGREGORYのZ40を背負って。

実家に送る荷物が割と大きかったので、Z40で丁度良い大きさでした。

それにしてもフィレンツェでは重いレンズとカメラをワンショルダーバッグで歩き回っていたので、

肩は勿論、首や腰にまで疲労が溜まっていました。

小さいとは言えNIKON FE2にNIKKOR 50mm F1.8を付けていたので金属の塊感バッチリのカメラ。

それをZ40に入れて更にペットボトルの水も一緒に背負っていたのでキツイかと思ったのですが、

かなり快適な散歩でした。iPhoneによると16.3Km, 21,448歩と言う記録でした。

普段全然歩かないので、個人的には1万歩超えればもう十分。 調子に乗って2万歩超えました。

 

気温は27℃と30℃を下回りはしましたが、強烈な日差しで暑くしらさぎ大橋の上は風が吹いて気持ちよかったです。

IMG 0884

肝心の彼岸花ですが、すっかり晴れ渡った空の青と相俟って綺麗でした〜٩(ˊᗜˋ*)و

ファミリーや立派なカメラのお兄さん、お姉さんがチラホラで混み合っていないのが良いです。

有名な場所になってしまうと、混み合ってトラブルとかイザコザが絶えないみたいだし…。

IMG 1013

IMG 4241

IMG 7258

帰宅後シャワーを浴びてカメラのキタムラに1本だけですが撮影済みの業務用100を現像に出しました。

仕上がりは明日の午後だそうで、今からどんな風に撮れているのか楽しみ〜!!