暖かな朝→寒風

昨晩、仕事から早めに帰宅してパナモリさんのプーリーをバラしてデュラグリス注入しときました。

何も考えずにパーツクリーナーぶっかけて掃除してたら、やたらと動きが渋くなりまして

こりゃベアリングのグリスが抜けちまったと考えたわけです。

掃除→グリス注入したらやたらと元気になりまして、今朝のユルユル自転車でも違いが分かるほど。

超鈍感の僕でさえ体感できたってことは、やっぱり自転車のメンテナンスって大切なんだと思った次第です。

パナモリさんを戻してからは、20:00を過ぎているのに急いでお出かけ。

レイトショーでスカイフォール以来久々に映画館で”インフェルノ”を観に行こうという事になりまして、出かけた次第です。

やっぱり一週間以上も過ごしたフィレンツェが映し出されると馴染みがありましたし、きれいな景色ですね。







そして今朝は相方さんと一緒にユルユルと朝チャリ。

相方さんと一緒なので、ゆっくりペースで川沿いを海に向かって走ってきました。

ふんふ〜んと鼻歌交じりのサイクリング、気持ちよかったな〜。

 

IMG 2621

 

路面は殆ど乾いていましたが雨上がりだったので、空気が澄んでいて気持ち良い〜^^

上海じゃ年に何回かしか味わえない空気が、日本では日常。

有難いことです。

 

さて、先週お流れになってしまったSM7AM。

明日は行けるかな〜?

是非とも皆で走りたい〜!!