No Rideながら疲れた日曜日

昨晩まではCycle ScienceさんのSM7AMに参加するつもりで、早起きして準備を進めていたんですが

雨は降っていないものの路面は超Wet。 危ないので中止となりました。

せっかく早起きしたので、美味しいブラジル豆でコーヒーをドリップで点てて朝食を頂いた後は

パナモリさんのメンテナンス。

結構砂が気になっていたのですが、思い切ってチェーン切って掃除しました。

チェーンリング、スプロケット、チェーンと伝達系は特に念入りに磨いたのですが

チェーンが結構削れていました。 それに伴って発生したと考えられる金属粉が山盛り…;ゞ

多分僕のシフトチェンジのテクニックの問題だと思うんですよね…。

かなり負担かかっているみたい。

それにしても自分の自転車が綺麗になるととっても気持イイもんですね〜。

リアのブレーキケーブルも伸び気味でクリアランスが大分空いていたので、しっかり調整しときました。







相方さんがネットで『剣山の紅葉が見頃みたいだよ』と調べてくれたみたいなので、

代車の軽自動車で久々の長距離ドライブしてきました。

天気予報では雨は降らない筈だったのに、もうガンガン降ってました…。

標高が上がるとやたらとガスってて、久々に山に来た雰囲気味わいました。

それにしても細い峠道は中々疲れる…。

 

Changing to next season
D800 + AF-S 70-200mm F2.8G VRII

 

Mist surround us
D800 + Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZF,2

 

Autumn color of mountain
D800 + AF-S 24mm F1.4G

 

ガスってるし、雨降ってるしでスカッと晴れた青空バックのコントラスト全開な

絵に描いたような紅葉の写真じゃないけど、シットリと雰囲気があって中々好きです。

それにしても8時間近く彷徨いていたし、何しろお山は10℃切っていましたからね…ゞ 

 完全に剣山を舐めていました。 ロンTとジーンズ、スニーカーで何とかなるだろうと思ってましたが

下手すると命の危険感じますよ。

 取り敢えず持って出掛けたPatagoniaのピオレットジャケットには救われました〜。

 

さて、明日からまたお仕事。

来週こそはしっかり晴れてドライなコンディションの下、楽しく自転車で走りたいものです。