寒い早朝Ride

今日は漸くスッキリと晴れてくれたので、無事にSM7AMに参加させて頂けました。

いつも通り朝7時に集合なのですが、僕は意地で自走で現地へ向かうので早起きします。

朝ご飯に相方さんが昨晩作ってくれたおにぎりとバナナ、魚肉ソーセージ食べて出発。

プーリーにデュラエース注入されたパナモリさんのペダルは軽く、快調そのもの。

しかし今朝出発する際の気温は12℃…;ゞ

もう11月も目前ですし、まぁそんなもんでしょうが、やっぱ寒いですね〜^^;ゞ

長袖ジャージに袖なしメッシュインナー(夏用)、ビブショーツにレッグウォーマーだったんですが

勿論自転車に乗っている時は寒くなかったんですが、待ち合わせ場所に到着して待ってるときが寒い〜ゞ

今日はあっという間にメンバー集結して出発という流れだったので、助かりました。

本日の目的地はCafe BOMBOMさん

隊長を先頭に4両編成のトレインで目的地までゆる〜く進みます。

途中のしらさぎ大橋で存分に北風に吹かれて体温奪われたので、コーヒーの暖かさが沁み渡るワケなんです〜^^

極厚切りのさっくりトーストやサラダもボリューム満点でリーズナブルなお値段。

何より隠れ家的な場所なので、あの静かさが気に入りました。

今度は相方さんと一緒に行ってみよう。

ゆっくりと落ち着いて談笑しながら美味しいコーヒーと食事を頂いて帰路に就くワケですが、

僕の気になっていたサドルの話題が出た所で、隊長の自転車に乗らせて貰いました。

やっぱカーボンフレームは滅茶苦茶軽いです。

肝心なサドルですが、fabricのSCOOP (Radius)が纏ってありました。

乗った瞬間、僕のパナモリさんに最初から付いていたものとは全然違うのが分かりました。

とっても快適。

色んなレースに出る方ですが、このサドルを選ばれているそうです。

『快適じゃなきゃねぇ。後半なんて痛いの我慢しながら騙し騙しペダリングしても力は伝達されない筈ですよね』と。

物凄い快適なので、SM7AM後に買ってしまいました〜^^ゞ

更に今朝の寒さが身に堪えたので、モンベルでジオラインのM.W.のインナーもGet。

そろそろ100Kmの壁に挑戦してみたいと思っているので、良いタイミングでした。

まだまだ身体も生っちょろいブヨブヨですが、挑戦してみなきゃ何も変わらないと思いまして。

とは言っても徳島の道がサッパリ分からないので、いつまで経っても踏み出せないんです。

 

さて、明日からまたお仕事。

しっかりお仕事しての充実した休日が有るわけなので、感謝して勤務します。