誕生日

今日は36回目の誕生日。

いやぁ、一年が経つのは早いもんです。

今日も折角の休日なので、『よし、自転車乗るぞ〜!!』と昨晩から意気込んで今日は5時に起床。

ですが、強風吹き荒んでいてどんより雨が降り出しそうな空、天気予報では”雨降るよ〜”なので

今日は大人しくしていました。

先日のサンオツ自転車会もあったので、今日はしっかりパナモリさんの掃除をしておきました。

フレームやフォークは綺麗だったのですが、困ったのがスプロケット

今迄は見て見ぬ振りしてしましたが、今日はいい加減綺麗にしようと気合い入れました。

 

IMG 0049

 

ベタベタ・ドロドロに汚れていて心臓に悪いので、Beforeの写真は撮らずにサッサと作業開始〜^^;ゞ

いらない衣類を切り刻んでウエスにして、パーツクリーナーなどを吹いたウエスでプーリーやフロントチェーンリングを

ガッツリ拭き上げると、シャリシャリ感がかなり減りました。

こりゃチェーンもヤバそうかなと、ウエスであて布してパーツクリーナーをプシューっと。

更にパーツクリーナーを染み込ませたウエススプロケットを一枚ずつ吹いていくと、綺麗な金属光沢が出てきました。

精神衛生的にも綺麗な自転車は気分が良いです。

スッキリした所でランチを頂きにカフェ・ボンボンさんへと出掛けてきました。

ランチ開始とほぼ同時にお店に向かったにも関わらず、駐車場は結構混み合っていました。

僕等は運良くすんなりテーブルに案内して頂きましたが、オーダーしたカレーに舌鼓を打っている頃には

待っているお客さんも出る程。 そりゃ、このコストパフォーマンスですから人気も有りますよね〜。

SM7AMで連れてきて教えて頂いたT田さんには、ただ感謝するのみです。

 

そろそろ欧米的にはBlack Friday Saleが始まり、クリスマス〜年末商戦となるんで、折角なので僕も海外通販使って

タイヤの仕入れ手続ききおきました。

ネットをウロウロしていると、相方さんが現れて「あ、ブラックフライデーね。寒いからなぁ〜」とブツブツ言い始めて

結局ロングフィンガーグローブとシューズカバーを買ってあげることになってしまい…。

あれ、今日って僕の誕生日なんだけど…( ´༎ຶ﹃༎ຶ)

上海から帰ってきてから、人に感謝することを心掛けて生活していたので、此処に来ていつもご飯作ってくれたり

お世話してくれて有難うと感謝させて頂く形になったのかな。

 

次の一年も健康を第一に一生懸命に過ごしていきたいです。