正月三が日最終日

1月3日の今日で三が日もお終い。

多くの方は明日からお仕事でしょうか。

有り難い事に僕は明後日から出勤です。

でも今の所明日は自転車に乗らずにゆっくり過ごそうかと思っています。

1年の最初の勤務はしっかりリフレッシュして十分英気を養った状態で行きたいし、

何しろ我が家のコーヒー豆が弾切れ(豆切れ)なので、久々にThe Coffee Beansさんの美味しい豆を買いに行きたくて。

 

この年末年始のお休みは幸いにもゆっくりと穏やかに過ごすことが出来ました。

自転車にも乗れたしやりたいと思っていたフィルムのスキャンもGT-X980のお陰でサクサク進んだし〜(ᵔᴥᵔ)

寒かったけど気持ち良く晴れた天気の下、ロードバイクで大坂峠をヨロヨロ上って綺麗な景色を堪能する事も出来ました。

どうやら今年の小寒は1月5日で大寒は1月20日の様だけど、先達の知恵の通り大寒をやり過ごせば

段々と温かくなると信じて元気に過ごしていきたいです。

 

Rising wisteria

The purple shower
Fujichrome Provia100F/NIKON F6/AF-S 24-70mm F2.8G

去年は綺麗な藤の花をリバーサルフィルムで撮る事が出来ました。

今年も沢山の日本の綺麗な景色や一時を撮る事が出来たら嬉しいです。