2018年走り初め

年が明けて2日目の今日。

何故か目覚ましが喧しく鳴っていましたが、ポチッと消音して惰眠を貪る訳です〜^^ゞ

すっかり脳が連休モードに入っていまして、前日には”早起きして自転車でも乗ろうかな”とか思っていても

その寒さ故にどうしても温かい布団の中から出られずに、ダラダラと寝てしまいます。

結局何とか布団から這い出たのが07:30近く…。

其処からゆっくりと朝食を摂り、準備を始めてPanasonicのCr-Moと出発したのが9:20前。

大坂峠か久々に卯辰峠に行こうかと思って西進していたのですが、卯辰峠入り口付近には大麻比古神社が有り、

県外ナンバーも徳島ナンバーも満遍なく大量の車が行列を作り付近の道路は大渋滞…。

渋滞を尻目に鳴池線を進んで大坂峠を目指します。

大坂峠入り口から直ぐにギアをインナーに落とし(笑)、チンタラと上って行きます。

今日は北西風が強くて寒かったけど、陽射しは優しくてスッキリと晴れ渡っていたのでローディーもいつもよりも多かったです。

大坂峠は道幅も狭く普段は余り車は通らないのですが、今日は車も多かった…。

お正月だし、仕方ないですよね。

『腰から下が寒いな〜』とか『早くASSOSのビブタイツ発送されないかな〜』とか最早真剣とは程遠いヒルクライムと言うか、

お散歩を楽しみながら何とか足を着かずに登頂成功〜(ᵔᴥᵔ)

IMG 5508

今日も展望台からは綺麗な景色が楽しめました。

香川県側に下っていつも通りローソンで休憩。

今日は肉まんとあんまん、そして温かいコーヒーも補給。

休憩していると珍しく電話が鳴ったので出てみると会社の同期から。

どうやら今日徳島に戻って来たみたいで、お土産を渡したいから15:00にウチに来るって事だったので

余りのんびり休憩してもいられず、上り返して帰宅することに。

帰宅してシャワーを浴び、昼食が済んで暫くダラダラしていると同期一家が来て素敵なお土産を頂いちゃいました。

上がって貰ってお茶でもと思ったのですが、チビちゃん達も一緒だったのでお出掛けするのかな。

僕らも日用品の買い物に出掛け、軽い夕食をさっき済ませた所。

これから相方さんが借りてきたDVD見て、しっかり正月のお休みを楽しんでいます〜(ᵔᴥᵔ)

ガーミンさんに『26時間は休憩しろよ!!』って言われているので、明日は自転車お休みかな。