連休最終日

今日で年末年始の休日もお終い。

とても幸せな事に僕が居る職場は明日も有給を取っても良い雰囲気なので(いつも取り易いです〜^^)、

明日もお休みの人も居ます。

僕は休みが長くなるほどその後の社会復帰がキツくなるので、ここらで出勤しとこうと思っています。

明日出勤したら、また3日間連休なんですがね〜^^ゞ

 

今日も気持ち良く晴れましたが自転車には乗らずにゆっくりとした休日を過ごしました。

真冬らしく朝の気温は2℃、出勤の相方さんに頼まれたDVDをTSUTAYAに返却に出掛ける時に

”凍結注意”の表示が…-ζ-; 確かにフロントガラスの端っこが少し凍りついてました。

お昼近くには心持ち気温も上がったので、お気に入りの沖洲に有る牡丹苑さんにお昼ご飯を食べに。

その足で鳴門まで車を走らせて久々にThe Coffee Beansさんにお邪魔してコーヒー豆を購入。

今日買ったのはモカ・イルガチョフ×200gとホンジュラス・エルサウス×300g。

他にお客さんも居なかったので、その業界で頑張っていらっしゃる方ならではのお話しを聞く事が出来ました。

今年も美味しい豆を楽しみたいです(ᵔᴥᵔ)

 

F6
NIKON D800/Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZF.2

 

去年の年末近くになってAmazonで業務用100の10本入りを手に入れてから随分と出番が多くなりました。

FE2でも偶〜に撮ってはいるのですが、どうも僕は目が悪いらしくピンぼけ連発…-ζ-;

静物撮る時もファインダーではピントを合わせているのですが、現像したフィルムを見てみると残念ながら外してます。

特にリバーサルフィルムで撮る時はとても心強くて、正確な露出や合焦に頼りっぱなしです〜^^ゞ

 

明日の2018年初出勤は生憎の雨模様と成りそうですが、体調崩したりしない様に気を付けて頑張ります〜!!