淡路島トリップ

昨日の生見のPoorなコンディション、更に昨晩から強い北西が吹いて
もうどうにも出来ない事になってるだろうと、最初から海は諦めモード。
そろそろ淡路島が美味しい事になってるだろうと言う事で、今朝はゆっくり起床して
淡路島に行って来ました。


2013 02 10 1
↑手持ちの広角単焦点(28mm)でも入らね〜^^ゞ

おのころ島神社という日本発祥の神社にも行って来ました。
兎に角鳥居が巨大。
高い建物がない淡路島、この鳥居を目指して無事に到着しました。


2013 02 10 2
↑綺麗に整列してました〜。

この後、メインイベントのいちご狩りをしに行ったんですが、先ずは何処を訪ねて行けば良いやら・・・。
大概の農園は事前に電話での予約が必要なんで、出発前に調べていった2件に電話するも
『今日は予約で一杯』とか『いちごが狩られ過ぎてありません』とか・・・ゞ
さてどうしましょうかと困っていたんですが、穴場的パターンを開拓しまして
”団体客来ない”(というか来場不可)+”土日しか開催してない”=旨いいちご有るんじゃね?
という勝手な妄想を抱きノーアポで突撃しましたが、あっさり巨大な瑞々しい甘いいちごをGet。


IMG 0194  1
↑カメラでいちごを傷付けるとマズいんで、iPhoneにて。

実はこの巨大いちご、重量課金制なので何度でもトライ可能。
昼食はテキサスバーガー、夕食はカツ丼大盛りを平らげる胃袋の僕は2トライでノックアウト。
めちゃくちゃ旨いいちごで腹一杯なんて、なんて幸せなんでしょう〜^^
もうね、吐血寸前まで食ってやりましたよ。(表現が汚くてスイマセンゞ)
昼食前にいちごでお腹一杯になってしまったんで、神社に入ってお参りとおみくじにトライ。
ま、小吉でしたけどね〜^^ゞ
僕の場合、”吉”って付くだけでも幸せなんです。


2013 02 10 4
狛犬さんも晴天のもと、綺麗でした。

河上神社天滿宮にお邪魔させて頂いたのですが、やはり天満宮ですね。
この時期、合格祈願が目に入ります。
菅原道真公を祀った天神信仰と関係しているのでしょう、梅の紋所が用いられてました。


2013 02 10 6
↑明暗のコントラストが高いところは難しい〜^^ゞ

長いこと所有しているくせに使えていないD90ですが、明暗の高コントラストの場合の設定が
よく分かっておらず中途半端な写真しか撮れません〜ゞ
陽光が当たっているところを飛ばすほどプラス補正しないと、龍の石像は明るくなりませんしね〜。

お昼はきとせさんで食事をしたのですが、僕らが食事を済ませて出る頃には『1時間待ちです』とか
言ってましたね。 僕らは待ち時間なしで入れたんで、本当にタイミングが良かった〜!!

美味しい海の幸も頂けたことだし、のんびりドライブして帰路につきました。
淡路島、ロードバイク乗りにも好適な場所らしく、いくつものトレインを見ました。
皆凄いカーボンバイクばかり。 
男ばかりの車列の中にお姉さんがガッツリ漕いでたり、めっちゃ爽やかでした。