相変わらずの夏休み

同じ研究所でも他の人は昨日から来週一週間は夏休みで休む人が多いんですが、

結構自由な感じの部署なので来週木曜日から出勤したり、金曜日から出勤したり色々。

僕は月、火曜日と休んで、水曜日から出勤の予定。

あんまり長いこと連続して休んじゃうと、社会復帰に苦労しそうなので…^^;ゞ

 

最近の早朝とは打って変わって今朝は少し風がありつつ、お陰で茹だるような暑さから逃げられました。

今朝は寝起きがスッキリせずに出発時間が少し遅くなってしまったのですが、乗れる時に乗りたいので

今朝も藍住から大坂峠を目指しました。

いつも上り坂になると呼吸が浅く不規則になって苦しくて仕方ないので、息を深く吐くことを意識して

落ち着いて上ってみました。

苦しい事には変わりありませんが、いつもよりも落ち着いて上れましたね。

自己ベストから2分も遅れているのには驚きましたが〜^^;ゞ

IMG 3647

IMG 3455

IMG 6588

今朝は爽やかで綺麗な景色が楽しめました。

iPhoneでパノラマ写真とか撮って遊んでいましたが、Uploadすると歪が酷すぎるので辞めておきます。

今日も引田側に下っていつものローソンで水の補給。

今日はそのまま登り返さずに海沿いのR11を走って卯辰峠を南側から上ってみました。

やっぱり卯辰峠は何時、何処から上っても壁です…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

終始インナー×ローで何とかフラフラ、ヨロヨロと我慢して登頂。

IMG 7532

本日2本目の頂。

この後下って本当なら星越峠越えたかったのですが、あまりフラフラする予定でもなかったので

補給食はGUゲル2つだけ。 既に消費してしまったので今日の所はこのまま帰ることにしました。

それにしても陽射しが容赦無くジリジリと体力を奪っていきますね。

 

昨日は昼寝しすぎたから、今日は何とか我慢して夜にしっかり眠りたい。

大坂峠の上り始めでも昨日の疲労が原因なのか、太腿や脹脛が張って違和感アリアリ。

明日も遊べたら良いな〜。