山の日って事で

雨が降っておらず、気が向けば向かうことが多いですが取り敢えず乗っかっとくかって事で〜^^ゞ

台風5合が通過してから相変わらず最高気温34~35℃の日が続きますが、6:00前に出発した時は

Garminさんによるとまだ25℃前後だったかと。

朝もやがかかっていて、湿気が纏わり付いていましたがまだまだ寝ている頭と身体を起こすために

何とか脚を回します。

藍住を経由して大坂峠へ向かうわけですが、県道1号線に入って板野辺りの坂であっと言う間にノックアウト。

やっぱキツイです…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

大坂峠へ入ってゼーゼー言いながらノロノロと上っていきますが、お山は今日も曇っていて爽快な眺めは

この時間ではチョット厳しそう。

かと言ってお日様カンカン照りの下走る気にはならないので、景色を楽しむのはもう少し後の涼しい季節でいいや。

そう言えば最初にSM7AMで大坂峠に連れて来て貰った時はアドレナリン溢れていたのかわからないけど、

アウターだけで上っていった記憶があるんだけどなぁ。

今は歯数が減ったにも関わらず、インナー無しではどうにもなりません…-ζ-;

何とか足を着かずに上りきって、今日は試しに展望台へ。

IMG 2890

IMG 7380

どんより空を眺めたら、今日は香川県側に下ります。

ローソンで補給の水を買いに自転車止めたら、ジェントルマンのU田さんと偶然お会い出来ました。

少しの間お話しさせて頂いて、Stravaのアカウントもフォローさせて頂きました。

今日は海沿い、山を走られたみたいでその速さも仰天モノでした。

僕はもと来た道を引き返して、また大坂峠を上ります。

前回もそんな気がしていましたが、やっぱり復路の方が足が回る気がします。

現時点での自分の中での解は往路でウォーミングアップして心拍数が上がったので、復路の方が

身体が動くようになっているのではないかと。

身体が動くようになったとは言えノロノロと来た道を引き返して帰宅。

シャワー浴びてお昼ご飯を食べた後はガッツリ昼寝してしまいました。

こりゃ夜寝れないぞ…。

 

取り敢えず明日も乗れたら朝の内に自転車乗りたいな。