勿体無い休日

天気予報では晴れ間が広がる予報だったけど、早起きして出掛けてみると…

IMG 8232

なんかお山の近辺が怪しい雲だらけなんですけど…ゞ

取り敢えず近くまで行ってみようかと進みだしたらポツポツと雨が降り出して来ました。

雨の中の自転車は御免なので、直ぐに撤退。

もうこの時点で今日の自転車は無しと決め込んじゃいました。 この時点で朝6時過ぎ。

挑戦してみたかった福屋のかき氷にありつくために、国府まで車で行くと見事な晴れ間が…-ζ-;

IMG 0421

仕方ないですな。

日中は陽射しが強烈なので、おとなしくかき氷食べておきました。

IMG 0715

和三盆金時を注文したのですが、フワッフワの氷に優しい甘さがとっても美味しかったです。

ネットで見てみると、高級かき氷って中々多いみたいで結構流行っているんですかね。

昔ながらのブルーハワイ食べてベロが真っ青になるのも懐かしくて良いんですがね。

帰ってきてからはニカラグアの豆でアイスコーヒー点ててから、蓮の花を撮ったProvia 100Fのデジタル化。

Could see this year too

Lotus in summer light

The Curl

Colored softly

ボケはフワッと、合焦している所はビシっと発色も含めてやはりデジタルとは全く別物。

普段からフィルムを使いたいけど、ランニングコスト考えると中々ね…^^;ゞ

 

さて、明日こそは自転車で遊びたい。

この時期日中は暑くなると身体に影響出そうなので、早朝にチョロっとが良いかな。