紅葉狩り

昨日は海へは行かずに紅葉狩り
海は風雨強く、波も良くなかったみたいです。
出かけた先は大歩危小歩危
ワインディングの続く峠道を走り、綺麗な紅葉を観てきました。
天気は生憎の雨降りでしたが、お陰で駐車場も空いていてすんなり駐車できました。
あれで晴れていたらきっと駐車場待ちで渋滞だったろうな~。
相方さんにD90+Ai AF 28mm F2.8をAEモードのF8で渡して、僕はPENTAX MX / RVP Fで
パシャパシャやってました。
Velvia 100Fの発色が気に入っているんで、現像でどんな風に上がるのか楽しみ。
後1枚だけ残ってるんで、まだ現像には出せませんが~^^ゞ

帰路途中にコメダコーヒーを発見。
少し遅いランチにブレンドコーヒーと相方さんはエビカツサンド、僕はカツサンドを注文。
1切れずつ交換して食べましたが、エビカツサンドカツサンドも美味しかったです。
エビはプリプリ、カツは柔らかくて堪らん~^^
ただ、カツサンドだけだと重いかも。


DSC_0456
↑相方さん撮影。
徳島も寒くてすっかりPatagoniaのDAS PARKAのお世話になってます。
軽くて暖かい優れもの。冬には手放せなくなってます。


DSC_0461
↑コレも相方さんが撮った1枚。
鮮やかな黄色も去る事ながら、川の水がどエライ綺麗でした。


DSC_0465
↑僕が撮った1枚。
緑色のツツジ(だと思う)の上に落ちた赤い葉とのコントラストが綺麗でした。


DSC_0467
↑上のシチュエーションで、より接近してみました(笑)


DSC_0468
↑コレも僕が撮った1枚。
同じ被写体でも撮る人によって全然違う写真で面白いです。
撮る人が何を見てるのか、上手な人だとそこにストーリーがあるんですよね。
あ、そういうのがプロの写真なのか。
昔からゲージュツとは縁遠いんで、中々その辺の感覚掴めないのが痛いところ。

ま、僕のは誰に見せるわけでは無いんで、好き勝手に撮って満足してます~^^ゞ


それにしても燃えるような赤や目の覚めるような黄色が綺麗だったなぁ~。