"トラック1台分の薬よりも1台の自転車を"

タイトルはドイツに有る言葉みたいです。

日本に帰国して2週間くらいですが、1日あたりに乗る時間は短いですが結構頻繁に自転車に乗れています。

本来なら折角の晴天の休日なら50Kmや100Km走ってみたいですが、今の僕には精々20Km~30Kmが関の山。

無理しても動けなくなるだけなので、少しずつ焦らずに身体を造って距離が乗れるようになりたいですな。

今日も相変わらず35℃とか超えちゃうカンカン照りだったんですが、いつもの様に16:30くらいから

チョロっと1.5時間ほどフィルムカメラを持って自転車に乗ってきたのです。

と言うのも、今日の午後に黒猫さんが念願のヘルメットを配達してくれまして、どんな感じなのか

被って走りたくなったもので〜^^ゞ

お値段張っただけあって、とても軽くて風通しの良いストレスフリーなヘルメットでした。

今は特に首や肩の筋肉が全然無いので、自転車乗った後はどうしても痛みが出てしまいます。

これでヘルメットが重かったら、最悪でしょうね。

いよいよコレで下記のような装備で走るに至りました。

 

頭・・・・・OGKカブト ゼナード

目・・・・・OAKLEY M2フレーム(度入れ加工)

上半身・・・・・H&M Tシャツ

下半身・・・・・パールイズミ ビブショーツ

足・・・・・パールイズミ サイクルソックス w/ シマノSPDシューズ

 

こんな感じですが、上半身がヤバイよね…-ζ-;

コットンのTシャツは汗を吸って速やかに蒸散出来ないので、冷えてしまって冷たい。

おまけに張り付くし…。

英国からドンブラコと半袖ジャージが配達の最中らしく、明日到着予定なんだけど

早く来ないかな。 そして頼むからサイズが僕の規格外ボディに合って欲しい!!

 

 

自転車ってお金掛かるなぁ…。