自転車に乗らない日は

今日は雨こそ降っていないものの、朝からどんよりとした曇り空。

恐らくポジションが合っていない昨日のシクロクロスバイクに違和感を覚えたので、

今朝のSM7AMは参加を見送りました。

流石に僕以外は上れてスピードにスイスイと乗っていく方ばかりなので、待たせ過ぎるのも気が引けるので…-ζ-;

 

自転車に乗らない今日は(と言うより、一歩も外出していないな…-ζ-;)、チューブラーテープの携行を考えて

テープを小さく巻き直すことにしました。

今迄は使いかけのJANTEXのチューブラーテープをそのままツールケースに突っ込んだだけだったんですが、

何しろ嵩張るし本当に長さが足りているか不安だったので…。

お馴染みのTPP-1を短く切ったスタバのストローに2.3mをクルクルと巻いて、あっと言う間に出来上がり。

IMG 2786

これだと側面がベタベタとくっついてしまう…。

クリンチャータイヤのチューブ携行でお馴染みのサランラッピでラッピングだと、きっと使用する時に

ベタベタとくっついて手間取ると思ったので、飲み終わったペットボトルからラベルを剥がしてみた。

IMG 6455

すんなりと剥がせたので、これならきっと大丈夫だと思い両サイドを覆って

ツールケースに仕舞うことにしました。

IMG 9770

これならベタつかないし、以前よりもボリュームダウンしたお陰でスペースも産まれました。

乗れない日に準備しておくと安心できて良いですね〜。