パナソニックCr-Moドック入りにつき…

今日は朝から自転車とはいかず、まずは農協へ食材の買い出しにお出かけ。

食事を見ても段々と夏の気配が感じられ、トウモロコシが並び始めました。

僕は徳島のトウモロコシの美味しさを知っているので、脳がトウモロコシを見た瞬間に反応し

買い物かごへin。

帰宅後塩茹でにして貰い食べましたが、パンパンに身が詰まった上に甘くて美味しかったです。

嗚呼、3年ぶりのトウモロコシ。

上海でも欧米人御用達のお店でトウモロコシ買って食べていましたが、到底比べ物になりません。

着替えて準備をしてタイヤに空気を入れてブレーキ調整…。

色々やって遅くなってしまいましたが、久々にGIANTのTCX 1に乗ってお出かけ。

折角のアルミバイクなので卯辰峠行って来ました。

パナモリさんと比較してかなりアップライトなポジションな上にギア比も全く違うので平地は結構辛かった…(´༎ຶ ༎ຶ)

踏んでもフレームがウィップしないので、あまり爽快に感じませんでした。

しかしながら上りに入ったら軽いギアと軽いフレームのお陰で、いつもよりも楽に上れました。

相変わらずゼーハーして汗だくなのはエンジンの性能が低いからでして…^^;ゞ

IMG 4708

それにしてもフレームの軽さは上りでは正義ですね。 初めて比較ができました。

びっくりしたのは進んでないと感じながらも、結構平地でもスピードに乗ってた事…。

何というかパナモリさんに乗って平地を踏んでいる時の爽快感が無いのが残念なんですよね。

あの感覚はCr-Mo特有のものなのだろうか?