出張後の有給

昨晩は飛行機に乗り遅れることもなく(!?)、無事に出張から帰還〜^^;ゞ

僕の居る部署は有休取得率が会社内でも極端に低い部署なので、殆ど年度末の更新時期には有給を捨ててしまいます…。

去年はかなり有給取ってた気でいましたが、今の時点で既に所持上限付近。

このまま行くと例年通り沢山の貴重な有給を捨ててしまうことになりそうなので、今日は有給取ってゆっくりDay。

出勤の相方さんを見送ってのんびりマキネッタでラテを点ててからクリーニング屋に。

外に出ると雨こそ降っていないもののどんより曇り空だったので、今日は自転車乗らなくても良かったかも。

風がないので良い運動出来そうだけど、疲れてるしあまり気分が乗らないので。

折角外に出たついでだからと昼食にかなり久々に某牛丼屋へ行こうかと思い付くも、結局コスパ良くないので

安定の牡丹苑さんへ。

餃子、焼きそばで丁度1000円。

ボリューム満点、具沢山の焼きそばとジューシーでモチパリ美味しい餃子なので、満足感は圧倒的に某牛丼屋を軽く凌駕。

いい気分で帰宅して暇だからと自動車保険の見積もりしてみると、どうやら数万円単位/年間で安くなりそう。

これはチョット見逃せないな。

 

Img672
ILFORD DELTA 400/NIKON F6/AF-S 24-70mm F2.8G

先日業務用100でも撮った海ですが、ILFORDのDELTA 400でも撮っていました。

このフィルム、何だか映画のワンシーンのような雰囲気を持っていると思います。

上海で安価に手に入れたフィルムなので日本の販売価格との差にビックリ。

まだNEOPAN ACROS 100が現実的かな〜。

D800を使い始めた当初は『何でカラーで撮れるのにわざわざモノクロなの?』と半分意地みたいなもので

モノクロには手を出さずにいましたが、それは勿体無い。

折角フィルムカメラを持っているのならカラーネガ、モノクロ、リバーサルと色々試してみるのも楽しいです。