荷造り中

明日からの上海出張に向けて荷造り中。
残りは電気シェーバーとかiPhoneの充電用ケーブルとか明朝入れないといけないものばかり。 


2013 04 16 1
↑何しに行くんだ・・・^^ゞ

海外出張はインド、ブラジルと関連会社の技術フォローやらプラント立ち上げやらで
行きましたが、中国は初めて。
確かにロケーション的には古くからの国際都市だし、不自由しないんだろうけど業務がねぇ・・・ゞ
おまけに今まではぶっ壊れた英語でも何とか切り抜けて来ることが出来ましたが、
人口13億人居る国ながら英語が通じるのはホンの僅かって・・・。
技術屋として行くのは変わりないけど、未経験ゾーンで今までの経験が何処まで通用するのか、
そして大切なのはどれだけ伸びるか。
内辞があった時は目の前霞んでましたが、『チャンスじゃないの?』と何故か頭に言葉が過ぎりまして
”ダメでも良くても自分にとってはプラスにしかならない”と思い、受けてみました。

住む所決めたり、色んな人に会ったりしなきゃいけないんでクタクタだろうけど、
何とかこなして、自分なりのアプローチが出来るようになりたい。
さて、先ずは一週間の出張に行って来ます。