上海出張より帰国-そしてBLOG最終回

無事に(?)一週間の上海出張から帰国しました〜。

彼の地はニュース等で既に報道されていますが、空気が汚い…。
空港に上司が迎えに来てくれ、事務所に車移動している間外を眺めてたんですが、
きっと視界は数Kmだと思われ、何だか霞んでいるんです。
 毎日流動的な予定にバタバタと振り回され、土曜日夜頃から何だか喉が痛かったです。
休日は散歩してたんですが、星巴克(STAR BACKS)でドリップコーヒーを買って飲んでたんですが、
コレが中々美味い。というか、日本と変わらない。
韓国のスタバは何処で飲んでも美味くなかったんだけどな〜。
月曜夜に仕事からホテルに戻って何だか身体がダルいな〜と思い体温測ってみると37.5℃の微熱。
上海、確か鹿児島と同じくらいの緯度だと思ったんですが、やたらと寒かったり、日中は暑かったり
1日の内でも気温差が激しい日がありました。 そんな事もあって、風邪でもひいたのかな。
念のためにタミフルは飲んでいたし、喉が痛くなってからは抗生剤も飲んでました。
帰国して直ぐに念の為にインフルエンザのテストを受けたんですが、予想通り陰性。
何故か昨日の夕方にとんでもない寒気が全身に走り、布団の中で丸まっていると段々歯と歯が合わなくなるほどに。
暫くガタガタ震えてると、今度は暑くなって汗びっしょり。
取り敢えず体温測ってみると39.5℃。
既に夜遅かったんで、昨晩はそのまま寝てました。
で、今朝になって大分身体が楽になったんで体温測ってみると37.2℃。病院に行ってレントゲン、
血液検査、尿検査などなど。
脱水してたんで点滴で水分注入して貰うと、大分身体が動くようになりました。
おまけにお腹までグーグー鳴り出す始末。
まだ鼻が詰まっていたり、咳が辛かったりしますが大分楽になりました。
上海行って、風邪引いて帰ってきた感じだな〜ゞ

そして中国はご存知ネット規制半端無く厳しい。
日本のブログなんて、殆どアクセス出来ません…。
勿論TwitterFacebookもダメ。
一度見れたサイトも暫くしてから再び見ようとすると、見れなかったりしてワケが分からん。
って事でここらでBlogの更新は一旦終了しようと思います。
取り敢えずPHOTOHITOにはアクセス出来るっぽいので、今までよりももっとスローな頻度での更新に
なりはしますが、リンク貼っておこうと思います。

PHOTOHITO Yagi-sanの写真


2013 04 27 1
↑もう田植えの季節なんですね〜。


2013 04 27 3
↑日本は空気が綺麗。空が青い!!


このBlog自体はまぁ、僕の日記みたいなもんですから、このまま放置しておこうと思います。
来月中旬には向こうに駐在になります。
拙Blogを見て下さっていた方々、有難うございました。