今年の桜

4月も中旬が見えているのに、中々半袖でひゃっほーいと燥げない徳島です。
いい加減大人にならなきゃね。見た目は40超えてるんだし・・・ゞ

今年は17年ぶりに京都にまで出向いて桜を見たし、徳島West sideにて立派な枝垂れ桜を愛でるも、
どうも感動の波が押し寄せてこないというか、色彩が鮮やかに脳裏に焼きつかないというか・・・。
原因は京都に行く2日前に言い渡された海外研究所への出向なのは、火を見るよりも明らか。
分かりやすいって言うか、ホント単純だな〜^^ゞ
そんな桜も先週末の暴風雨で粗方散ってしまったんじゃないでしょうか。
僕の周囲でも木蓮やら桜の花は風で吹き飛ばされて、鮮やかな緑の若葉が
芽吹き始めています。
会社にも新入社員が神妙な顔つきでスーツ姿で歩きまわってまして、寧ろ僕の方がビビってます〜^^ゞ
 

2013 03 30 64
↑フワッと現像〜。

まだまだ引越しの準備どころか、荷物もまとめ始めてもいない現状・・・ゞ
気分は既に『引越しらくらくパックでお願いね』。 完全に自分達で作業する気ありません。
楽な引越しするにも現地の住まいが見つからなきゃ始まらないワケで、
来週中旬から1週間ばかり、チラッと見てきます〜。

いつもTシャツとジーンズで出勤してますんで、こういう時に着るものが無いんだな〜。
Yシャツ買わなきゃいけないし、休日挟むだろうからその時に着る服も。
って事は何? 靴まで持っていかなきゃイカンって事だよな。
何しに行くのか分からない荷物になりそう・・・。