要休息

DSC4119
KODAK Ektar 100

 

今朝は寒いけど晴れていて路面も乾いているのだけど、昨日の午後に洗濯したグローブが乾いておらず休足日。

実を言うと僕の身体のあちこちが筋肉痛の為、無理して走っても良いこと無いんじゃないかと思いまして。

 

と言って家でゲームばかりしていても仕方がないので、いつもの休日通り食材の買い物に。

偶然寄ったカルディでコーヒー豆の半額セールをやっていたので、深めの焙煎の豆を選んでエスプレッソでも点ててみようかなと。

エスプレッソ用の焙煎された豆だと所謂焦げ過ぎな感じがして折角の風味が感じられ無いことが多かったので、

今回は敢えて深めの焙煎された豆を選んでみました。

とは言いつつ焙煎が浅いと独特の渋みというか”好みでない成分”が多く抽出されてしまうので、ココのバランスが難しいのですが〜^^;ゞ

 

買い物の前に近くの海岸に寄って、冷たい風が吹く中カメラの中に装填されているフィルムの残りを撮り切ってきました。

IMG 0821
iPhone6S

 

さっきネットで現像とスキャニングの注文をしたので、あとでポストに投函しに行こう。

どんな風に撮れているのか楽しみだな〜(ᵔᴥᵔ)

 

DSC4109
KODAK Ektar 100

 

それにしてもフィルムが高いな〜-ζ-;

使えるだけ有難いと思うんですが、国内じゃEktar 100とかPortraなんかは高級過ぎて買えませんな。

上海が懐かしい…。