豚のリハビリはまだ続く

今日も茹だるような暑さですね〜-ζ-;

今朝は5時前に目覚ましが鳴り響き、朝ごはんを食べて準備をし6時過ぎ位にパナモリさんで出発。

まだチョット右肩が痛むけど。

予定では星越峠を越えて北灘を香川方面へと走り、引田のローソンで休憩して帰ってくると云う

この上ないど平坦コースを予定して出発しました。

更にそろそろ大好きな蓮の季節だと言う事もあり、背中にはMB-40装着したF6にPROVIA 100F詰めて

AF-S MICRO 105mm F2.8G VRと一緒に背負って居ました。

朝7時前は湿気は有るものの割と耐えられない暑さではなかったのが救いでした。

星越峠の上りに差し掛かると心拍は跳ね上がって180bpmに到達(90 max%超え…^^;ゞ)。

途中でTREKの多分マドンに乗った方に後ろから「お早うございます」と声をかけられて楽々抜かれました…。

何であんなに速いのかな? 上っている筈なのに重力から開放されているのだろうか?

段々と速度も落ちてきて、それでも気力だけでペダルを回し何とか足を着かずに登頂成功。

既に海沿いを走る気力すら失せてしまい、進路を変更してこのまま鳴門市内を抜けて帰宅することに。

ダメだ、体重も増えて元々無い心肺機能が更に低下…;ゞ

汗でビチョビチョになりながら下山して鳴門のセブンイレブンで休憩しようと思ったけど、身体が水分以外は

特に何も欲している感じがしなかったのでボトルのドリンク飲んで帰路に就きます。

IMG 3482

IMG 5931

まだ車も少ない早朝サイクリングは気持ちの良いものです。

これで体力の低下が無かったらもっと快適なのになぁ〜ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ”

怪我なんて得るもの何も無いですし、しないに越したことはないですね。

IMG 5277

いつもの蓮の花ポイントに着き、PROVIA 100Fを1本撮り切って帰宅。

既に日は高く上って気温も30℃を超えて猛暑。

汗だくになりましたがシャワーを浴びて先週も義理の母と行った農協へ。

昨日が土用の丑の日だったみたいですが、鰻を食べ損ねたので今日また買ってしまいました〜^^ゞ

これから相方さんが蒸籠で蒸してくれるので楽しみだ〜!!

 

明日は夏用のボトムスのお買い物で高松に行く予定。

流石に冬用では余りにもおかしいので、ちゃんとしようよと言うことで。

帰宅後に少しでも乗れたら良いんだけど、疲れてるかな。