近況

どうやら四国地方も梅雨が開けたらしく、途端に灼熱の日々…^^;

 

木曜日から東京に出張に出掛けていまして、土曜日の午後に徳島に戻りました。

やっぱりアスファルトやコンクリートだらけの都内は茹であげられるような暑さで、

屋外に居るだけで体力が削がれていきます。

せめて美味しいもの食べなきゃと思いまして、宿から程近い矢場とん味噌カツ食べてきました。

コレって名古屋駅の地下で食べて感動したんですよね〜^^

味噌カツといえば名古屋ですが、銀座のど真ん中にも有ったので宿も近かったしフラっと出掛けました。

実は此処は2回目なのですが、毎回定番のわらじとんかつ。

IMG 0819

しっかり英気を養って、次の日の業務をこなして実家に1泊。

翌日の7/14(土)のお昼の便で徳島に戻りました。

義理の母が東京から徳島に遊びに来ていたので、夕食は行きつけのお魚屋さんへ。

リーズナブルなのですが、有難味を噛み締めたいので来客が有った時にお邪魔する事にしています。

IMG 6164

相変わらず新鮮なネタが巨大です〜٩(ˊᗜˋ*)و

しっかり食べて久々によく眠れました。

 

 

 

 

義理の母を宿泊先まで迎えに行き、小松島の農協へ。

やはり東京に住んでいると、徳島で見る野菜の新鮮さやその値段の安さには驚きます。

プリップリで甘いトウモロコシ、ムッチムチの枝豆など季節の野菜が安い!!

僕もせっかくなので実家に送りまして、我が家の食材も買い物。

茹だるような暑さで皆疲れてしまい、エアコンの効いた部屋でお昼寝タイム。

昼寝後は夕食の準備を2人がかりでやって頂き、良い匂いが部屋に充満してきました〜٩(ˊᗜˋ*)و

土用の丑の日も近いと言うことで鰻の蒲焼をたっぷり買って貰い、夕食は我が家の蒸籠を活用して

うな丼と夏野菜をガッツリ頂きました。

IMG 1726

平日の疲労の蓄積、エアコンの当たり過ぎによる手足の冷えでやっぱりこの季節はグッタリしましたが、

季節の野菜とうな丼の効果で元気が出てきました。

徳島の花火大会が有ったらしく、宿泊先への送迎時に渋滞に巻き込まれて参った…。

 

 

 

 

7/16(月)は義理の母がお昼前の便で東京へ戻る日なので、空港へ送迎して食材のお買い物に。

相変わらず暑さにやられて1時間ほどお昼寝。

暫くダラダラして日が傾きかけた夕方にリハビリの為、1ヶ月ぶりにパナモリさんと沖洲へ。

IMG 4386

梅雨の長雨だったり、落車で自転車、身体ともにダメージを受けてしまいました。

肋骨は漸く痛みが消えたので、残るは右肩なのですが少し動かした方が良いだろうと言う勝手な判断で

35℃を越える気温でしたが、近場をクルッと1時間だけ乗ってきました。

驚いたことに全然身体が言うことを聞かなくなっていまして、出発して8Km程の地点で既に息が上がってしまうほど…。

大坂峠行ったら確実に行き倒れでした…-ζ-;

暫くはサイクリングで少し自転車に身体を慣らさなきゃまた怪我しそう。

たった1ヶ月で体力は上海から戻ってきた2年前の夏に逆戻りしてしまったけど、また少しずつ

無理せずに乗って戻していきたいです。

また明日からも元気に過ごさなきゃ。