汗かいただけ

IMG 1757

一日遅れでしたが、昨日の夕食は鰻丼でした。

蒸籠で蒸してくれたので、フワッフワの肉厚徳島産鰻を2段重ねにした豪華鰻丼。

ペロリと平らげて、満腹満足。

 

 

 

 

朝から相変わらずカンカン照りで暑い…-ζ-;

今日は混雑しない内に夏用のボトムスを見に高松に行く予定だったので、朝サイクリングは無し。

海沿い一般道をドライブして高松へ。

夏休みに入ったからかやっぱり人が多くなってくる時間が早いです。

どうせ実験で汚すだろうし、ボトムスは濃い色を2本手に入れる予定でしたが1本Get。

お昼は上海で散々お世話になった大戸屋さんで定番の鳥と野菜の黒酢定食。

スーパーで食材の買い物をしてさっさと帰宅します。

やっぱり家で点てたアイスコーヒーは美味しい〜٩(ˊᗜˋ*)و

暑い中彷徨いていたので冷たいアイスコーヒーが染み渡ります。

夕方、少し気温が落ちたかなと思い16時半少し前にリハビリサイクリングがてら、近所を走ってこようかと出発。

しらさぎ大橋を渡って沖洲を目指そうか、上流側から何処かの橋を渡り返して帰ろうかと取り敢えず吉野川

目指していると、前輪から「パシューッ!!」と威勢の良い嫌な音が…-ζ-;

IMG 1205

はい、パンクしました…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

日和佐へと向かう途中で落車した際に結構なダメージを受けていた様で、トレッドとベースが剥がれて

ブレーカー層も裂けていました…(´༎ຶ ༎ຶ)

こんな状態で良く昨日の朝は星越峠を走れたものだと、背筋が冷える思いをしました。

いつも交換が面倒なチューブラータイヤに乗っていて思うのは、スローパンクには助けられています。

いきなりバーストされたら落車は免れないでしょうし、場所によっては車通りが多かったり

ガードレールや手すりのない崖だったり…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

点検不十分な自分が悪いとは言え、周りに迷惑掛けるのは嫌なのでこの辺しっかりしとかないと。

スペアのタイヤ持っていましたが、相方さんに向かいに来て貰い無事回収。

結局15分のサイクリングで終了となってしまいました。

IMG 7327

お風呂上がりに昨日、農協で買ってきた桃を頂きました。

この写真、相方さんがネットで調べて綺麗に皮を剥いてくれたのですが、ジューシーで甘くて美味しかった〜!!

 

美味しいもの沢山食べれて、まだまだ暑い日が続くけどへこたれちゃ居られない!!