身体が縮こまっているのか?

どうやら明日から天気は崩れて雨が降る予報。

徳島はせっかく晴れたので、今朝はパナモリさんに乗って大坂峠に行って来ました〜(ᵔᴥᵔ)

 

何だか大した仕事をしているわけじゃないのに平日の疲労がどっと伸し掛かってきてます…-ζ-;

朝も寒かったけど『えいやっ』と布団から抜け出してササッと出かける準備を始めます。

今日も大坂峠を往復してきたのですが、やっぱり車が多いし年末特有の急いでる車が多いので

出来るだけ車通りの少ない道を走って行きました。

それでも通称"鳴池線”は大型車もバンバン通るし、42mmハイトのゼンティスさんは大型車から

発生する風を横から喰らって結構怖いんです。

大坂峠は相も変わらずノロノロ&ヨロヨロ走法…-ζ-;

いい加減まともに走りたいのですが、心肺も筋力も開始から早々に限界です…(´༎ຶ ༎ຶ)

いつも通り直ぐに『仕方ないよね、上りは嫌いだもん』と開き直ってノロノロ&ゼェハァで辛うじて足着きせずに登頂。

大好きな展望台に上って景色を堪能。

IMG 1003

IMG 2043

今日は南風が入っているのか、それほど寒いと感じませんでした。

少し長めに日向で日光浴をして香川県側に下ります。

で、いつも通りローソンで極上肉まん休憩〜^^ゞ

今日は北灘を走らず、来た道を上り返して帰ることに。

きっと環状線は車でごった返しているだろうと思い、往路と同じ道を帰ります。

帰宅してシャワー、昼食を済ませたのですがどうもいつもよりも肩と首が凝って仕方ない…-ζ-;

最近、『自分の乗っているポジションてどうなんだろう?』と思うようになりました。

正しい、正しくないとではなく、自分に合っているかどうかだと思うのですが痛みが出ているということは

恐らく自分に合っていない可能性が有るのかなと。

確かに少し窮屈に感じる事も有るのですが、錯覚しているだけかもしれないし…。

ただ、初心者故に必要な筋力が不足している可能性も否定出来ないわけで…。

こんな時は一体どうすれば良いのだろう?

 

 

午後はGT-X980と戯れてまして、漸く手持ちの未スキャンフィルム約10本のスキャンをさっき終えた所。

肩、首の凝りや痛みから来ていると思われる頭痛のため、ちょっと今日はデジタル現像は辞めておこう。

明日は買い物に行った後は雨で暇しているだろうから、明日だな。