近場をチョロチョロ

今日も朝から晴天だけど、相変わらずの猛暑…-ζ-;

まだ8月とは言え、いい加減身体への負担が大きい様でグッタリ。

昨日一日ゆっくりしていたので、蓄積疲労の方は大分マシになりました。

午前中はゆっくり起きてパンとコーヒーの朝食。

もう既にクリアーしちゃってるニンテンドースイッチゼルダだけど、何故かライネル倒したいと

各地のライネル狩りを断行。 ついでに道中のヒノックスなんかも狩って、武器を手に入れたりなど。

まぁ既にクリアーしてるのでその内飽きちゃうんですがね〜^^;ゞ

飽きる頃にはお昼ご飯の時間が近付いて来まして、今日は相方さんと最近お邪魔したお好み焼き屋さんへ。

相方さんは牛すじコンねぎ焼き、僕は豚キムチ玉大盛り。

IMG 6418

やっぱり大盛りはすんごいボリュームでした。

個人的にはやっぱりモダンが良いかなと思います。

今日は昼寝をせず、アイスコーヒー点てたりチョットだけネガフィルムで夏っぽい写真を撮ったり。

いつものF6ではなく、今日はNIKON FE2でゆっくりと撮ったのでまだフィルムは大分余ってます。

こう言ったじっくり撮る感じも好きだな。

”外さねぇよ!!”とF6でバシバシっと抑えるのも頼り甲斐が有って安心できるし、FE2の様にマニュアルフォーカスで

じっくりとファインダーの中の景色を堪能したりするのも好きです。

FE2ISO感度設定間違えてて、業務用100が入っているのに何故かISO400の設定だったという…^^;ゞ

アンダーに写っているんだろうけど、ピカッと晴れた天気の下撮った写真は一体どんな仕上がりになるのか今から楽しみ〜(ᵔᴥᵔ)

 

 

 

 

ゆっくりと暑い夏の午後を過ごしてからは日が傾き始めた夕方になってPanasonicのCr-Mo下ろして近場をチョロっとサイクリング。

相変わらず向かい風がキツくて、全然走れていないのに今日もヘトヘトだ〜。

今日は同じ平坦でもいつもの沖洲ではなく鳴門方面へ向かったのですが、道に迷いまくってウロウロした感じでした…^^;ゞ

一向に終わらない工事で戻って迂回を余儀なくされたりだとか、”方向的にはこっちだから”と入っていった小道が行き止まりだったり…。

そんなこんなで今日は波乗りしていた時に聞いたことはあるけど入ったことの無いイワシ山P辺りに行ってみました。

初めて訪れたけど波乗りしていた時もきっと入らなかっただろうな〜。

ローカル色強そうな割には県外ナンバーが狭い道にビッシリ車停めていたりとか、良く地元の人達とイザコザ起きないよな〜。

本当はもうちょい先まで行きたかったのですが、鬱蒼とした階段を上らなきゃいけないみたいなので引き返すことに。

IMG 1346

河口付近は台風の影響で水が濁っていたけど、ちょっと川から離れると相変わらず綺麗な海。

IMG 3700

帰り道も安定の迷い道クネクネでして、距離も上りも全然無いのに何故か疲れてしまいました〜^^;ゞ

IMG 3983

今日はいつものように腰を倒して乗ってはいたのですが、腰を倒して少し骨盤を起こす感覚で乗ったら

体感的にあまり膝に負担がかかってなさそう〜(ᵔᴥᵔ)

ただ、腹筋があっという間に疲れてしまいコレはなんとかしなきゃマズイと感じましたね。

でも何から始めれば良いんだろう?