連休初日は雨

台風18号接近の影響で、朝から雨。なので今日は自転車はお休み。

天気予報によると、恐らくこの三連休は自転車乗るの厳しそう…。

風で枝や葉も大分散乱しているだろうし、そんな中でWet路面の峠の下りとか想像しただけでゾッとします…-ζ-;

天気が崩れるのは天気予報で以前から見ていたので、今朝は農協に秋の味覚を手に入れに出かけました。

酢橘も大分安くなってきたし、ピオーネも出ていました。

 

IMG 2414

本場岡山のピオーネがお値打ち価格(だと思う)で並んでいたので、2房買って帰りました。

最近は気温も下がったことだし、炊き込みご飯と豚汁が食べたくなりリクエストしたので、その食材も一緒に。

 

午後からは車の1年点検をして貰いに出掛けたくらいで、基本屋内でダラダラしていました。

やっぱり歳のせいなのか週末初日に疲れが出てしまい、一日中目眩や軽い頭痛が…。

来週は人間ドックがあるので、ちゃんと診てもらいたいと思います。

 

さて、明日は本格的に暴風雨らしいのですが何しようかね〜?