道に迷って山の中…

天気予報では『朝から晴れだよ』と言っていた今日ですが、家を出てみると…

 

IMG 3203

何かどんよりしていないですか?

気温的にはそんなに低くはないんだけど、風が吹いていて何だか寒い…-ξ-; (18℃:ガーミンさん調べ)

肌寒いのは身体を動かせばなんとかなる程度だったので、気にせず進みます。

出発当初は大坂峠辺りにでも行こうかと思っていたのですが、思いの外路面が濡れていたので久々に

南に向かってみることにしました。

いつも感じるのですが、R55は相変わらず車が多いし特に左折車は左折寸前までウインカー出さないので怖いですな。

(ウインカー出さずに曲がっちゃう車も結構居ます…;ゞ)

往路は赤石トンネルを通りたくなかったので、源氏橋を曲がって細い道ウネウネ。

羽ノ浦田圃道を走り、持井橋へと抜けました。

何しろ来たこと無い場所と道なので標識に従って”太龍寺”方面へ進みます。(太龍寺が何処なのかも分かっていません〜-ξ-;)

程なくして鬱蒼とした峠道をひたすら進むと太龍寺入り口が見えてきましたが、どうやらロードバイクで進めるような道では無さそうなのでそのまま進んでいきます。

相変わらずの森の中ですが、少し道幅が広くなり”道の駅わじき”の標識が出始めました。

取り敢えず道の駅で休憩しようと道の駅わじきに入ります。

IMG 7400

トイレ、飲み物補給を終えて取り敢えず山の麓から大龍寺までロープウェイで上がれる鷲の里まで向かうことにします。

道の駅わじきからは下り基調なので楽ちん〜(ᵔᴥᵔ)

鷲の里で周辺地図を見てみると、この先何処へ行っても峠道が待っている上に目ぼしい補給ポイントも見付けられなかったので

今日は此処で引き返すことに。

って事は下ってきた坂道を上ることになるのですが…-ξ-;

往路はちと肌寒ささえ覚えましたが、この頃になると日は昇り暑くなってましたね。

阿瀬比の坂を下って波乗りで生見に通っていた頃の馴染みの道に出ると、後はR55へ出て帰宅。

100Km程度ですが、何だかやたらと疲れました。

きっとサドルをARIONEに変えてから骨盤のサポートも無くなったので、全て自分の筋肉でどうにかせざるを得ず

姿勢の微調整等で疲れているのかと。

帰宅してシャワー、洗濯、昼食の後は1時間ほど気持ち良い風に吹かれて昼寝を嗜んでました。

欲を言えば日和佐辺りまで行ってみたかったけど、まぁ僕ならこんなものか。

きっと身体はバキバキだろうから、明日は近所をチョロっと走れれば御の字かな。