雨降りサンデー

天気予報通り今日は朝から雨降り。

昨晩の時点でT田さんより”2/5のSM7AMは中止のお知らせ”が流れてきていたので、

気を揉むこともなくゆっくりと寝ていました。

(とは言っても6:30には起きてましたけどね〜^^ゞ)

取り敢えずビアレッティ・ブリッカでソイ・ラテを点てて朝食のパンを平らげます。

徳島はこの時期、みかんが安くて美味しいので市場まで車を走らせ色んな種類のみかんやイチゴをGet。

いちご大福もソコソコ大きいのが100円/個なので、勿論Getです〜(ᵔᴥᵔ)

其処からいつもの様にフラフラと彷徨い始め、何故か国府まで行ってコーヒー豆を手に入れてきました。

初めてお邪魔するフジムラコーヒーさん。

雨降りだったけど、静かな店内にはお客さんが何組かいらっしゃいました。

コーヒー豆は沢山の種類が置いてあり、自分の好みを伝えて今日はブラジル・サントス 200gを買いました。

『取り敢えず飲んでみて下さい』と席に案内され、2種類のコーヒーをサイフォンで点ててくれました。

ブラインドテストでしたが、僕と相方さんは2杯目のコーヒーが好みでそれがブラジル・サントスでした。

1杯目はインドネシア・カロシで個人的にはチョコレートなどに合うと思います。







帰宅後は基本的にダラダラ…^^;ゞ 

昨日の内にパナモリさんの掃除しておいて良かったなぁ〜などと思いながら、Ektar 100をデュープして遊んでいました。

今日は上海で手に入れたいい加減な青フィルターは使わずに、オレンジベースでホワイトバランスをとってみました。

 

夕方.jpg
↑F6 + AF-S MICRO 105mm F2.8G VR

上は反転して黒を締めたらほぼこんな感じになりました。

対して↓は苦戦した…-ζ-;

 

Cycling
↑蒲生田岬からの帰り道

 

蒲生田岬に行った時の海沿いの道で撮った1枚。確か十分な光量は有った筈なんですが、Ektar 100の強いオレンジベースに

手を焼きました。

フィルムスキャナーよりもフラットベッド・スキャナーの方が手に入れやすい今となってはEPSONの高価なモデルを手に入れれば

もっと簡単に手早くデジタル化出来るのでしょうが、其処はケチでコンサバな僕ですからねぇ…;ゞ

関係ないですが、この時のパナモリさんのサドル高は高くて左膝裏を痛めていた時のセッティングですな〜-ζ-;

昨日も卯辰峠で悶絶していましたが、今朝は腿、腰、お尻辺りの筋肉痛のみで、最近は嬉しながら膝痛とは縁がありません。

 

さて、引き続きゆっくりしますかね〜(ᵔᴥᵔ)