乗れる内に乗っちゃいます

今朝は快晴で、肌寒いけど爽やかで清々しいです〜(ᵔᴥᵔ)

天気予報によると明日は雨が降るみたいなので、乗れる内に乗っとこうと少しだけゆっくりして出発しました。

今日はお昼ご飯に気になるお店に行こうと相方さんと話していたし、ロングライドの気分じゃなかったので

南へは向かわずに手短ながら”それなりに乗った気になれる”コースを。

そうなると僕の場合は3択。

眉山、大坂峠、卯辰峠の中から選ぶわけです。

今日はどうやら徳島大学の入試があるみたいなので、あまり市中心部に向かうのは得策じゃないと考えて

折角なら大坂峠よりも斜度のキツイ卯辰峠に向かいました。







自宅からは割と近くて、今日は迷わなかったのでアッサリと第九の里を通過。

大麻比古神社の第2駐車場辺りからやや緩やかな傾斜が始まり、少し走るとガツンとキツイ坂が登場。

あっという間にインナーXローに落としてクルクルと進んでいきますが、6~7合目に差し掛かる頃には恨めしい嗚呼己が体重よ…-ζ-;

ソーラーパネルが見えてきた頃には既に終わってます…(´༎ຶ ༎ຶ)

ソーラーパネルをやり過ごしたらつづら折れ+斜度Upのお仕置きクライム…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

ノックアウトされた所で上りきったワケなんですが今日も香川県側へは下らずに、上ってきた道を軽快に下ります。

 

IMG 4229

 

それにしてもコンチのGP 4000S II(TU)はギュギュッと路面にグリップします。

間違えて砂利道走り回ったりしてますが、パンクは未体験だし頼れる高性能タイヤですな。

お陰でヘアピンコーナーに突入する際もしっかりグリップしてくれるので、チキンな僕でも安心です。

下りきったらサッサと帰路に就くのですが、長いこと徳島に住んでますがこの界隈を訪れたのは今年に入ってから。

 

IMG 5414

 

IMG 8213

 

冬の田舎の風景が長閑で癒やされます。

スッキリと綺麗な青空の下、ノロノロと遊べるなんて幸せだな〜。

そんなこんなで以下に今日の概要。

 

 

午後からは特に予定もないし、久々にパナモリさん洗おうかな。