鰹食しにお出かけ

朝から晴れてスカッと爽やか。

そうなると自転車乗っときたいのですが、今日は以前何の気なしに「初鰹食べに行きたいな〜」と口走ってしまったので

鰹を食べに高知まで出掛けてきました。 なので、自転車はお休み…ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ”

僕にとっての早朝5時に起床し、6時出発。

高速で高知市内までササッと移動して、お店が開くまで暫くお散歩。

良い感じのレトロな喫茶店を見付けたので場所を覚えておき、先ずは市場へと向かいました。

おみやげの芋けんぴを手に入れ、フードコートで空席を見付けたらお目当ての初鰹の塩タタキを出しているお店を探します。

折角60店舗以上の色々なお店が集まった場所なので、複数のお店で鰹を注文。

食べ比べてみると、以外にも差は大きかったです。

 

IMG 2881

 

人気の明神丸さんは行列でしたね〜。

相方さんが並んで、買ってきてくれました。

僕も別のお店で塩タタキを買って、2人で楽しませて頂きました〜(ᵔᴥᵔ)

 

IMG 0391

 

いやぁ〜、美味かったです!!

帰りは途中まで一般道で綺麗な景色を楽しみながらドライブしてきました。

Provia 100Fで少し写真も撮ったので、このフィルム撮り終わったら現像に出そうかな。

早めの夕飯は魚介尽くしと言う事で、海鮮丼で舌鼓。

 

IMG 6045

 

疲れたけど、今日も楽しい休日を過ごすことが出来ました。

食べてばかりだったので、明日こそは自転車乗らねば〜!!