SM7AM〜神山森林公園

やっと休日に朝から晴れてくれた〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

今日はSM7AMに久々に参加してきました〜。

ここ2,3日は昼間は汗ばむほどの陽気だったので、今朝はビブショーツで出掛けるつもりでした。

ところが外に出た瞬間寒い…。

お腹が弱い僕ですので、腰が引けてしまい長袖ジャージ+ビブタイツに着替えて出発。

いつもは問題なくパスできる開閉橋、今朝は出発に手間取ってしまった為に丁度船の交通の時間にぶち当たってしまい、

橋は通行止めになっていました…。

仕方ないので嫌いな上りのある別の橋に迂回してCycle Scienceさんに向かいました。

IMG 2772

 

出発が遅れ、着替えたり迂回したりしていつもよりも大分時間はロスした筈なのに、何故か僕が一番乗りという…^^;ゞ

出発間際にLINEで「集合時間に間に合わなかったら先に出発していて下さい」とグループに送信していたんですが。

集まったのは引率のT田さん、F井さん、なんとTeenagerのBNBNさん、僕の4人。

若いBNBNさんは流石に体力が有り余っている様で、上りでも物凄い勢いで上って行っていました。

T田さんとBNBNさんはあっと言う間に見えなくなったので、どういう走りだったのか分かりません…ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ”

この冬は自分の中では割りと乗れていたと思っていましたが、全然ダメな感じで、T田さんの牽きで森林公園に付く前に

かなり消耗していました。

気温もグングン上がり、半袖ジャージ+ビブショーツが適するくらいの気温。

そんな中での長袖ジャージ+ビブタイツは汗だくで、終いには袖を捲くって走る始末…^^;ゞ

齢40が目前のオッサンはあっと言う間に体力が落ちてしまいます。

森林公園入り口の坂で直ぐにインナー×ローに落として上っていたのですが、いつ足を着いてやろうか

そればっかり考えていました。 結局足着き無しで何とか上れたのですが、満身創痍も良いところ…(´༎ຶ ༎ຶ)

グッタリと自立も出来ませんでしたね〜(苦笑)

駐車場まで上り、自販機で乳酸菌飲料ぽいのを補給して少々休憩。

IMG 5526

 

生憎桜は散りがちでしたが、頂上の枝垂れ桜は見事な咲きっぷりでした。

桜の花弁の絨毯に恐恐とブレーキで減速しながら下り、帰路に就きます。

途中で用事のあるBNBNさんは離脱し、サンオツ3人でお店に無事帰着。

今日もグッタリ疲れたけど、気持ちよかった〜!!

 

今日の概要です。

 

さぁ、また明日から一週間頑張ろう〜!!