9/1 Sunday

いよいよ今日から9月。
上海も吹き抜ける風が大分乾いて、温度も下がってきました。
連日43℃だったのが嘘のような快適な最近。
所が寝付きがあまり良くないんですよね〜ゞ
原因は夕食後の珈琲かと思います。 焙煎若干浅めで残存カフェインが深煎りよりも多いのかも。
おまけに寝れないモンだからMetallicaのFuelなんか聞いちゃって、エラいテンション上がっちまいます。

昨日行ったチェーン店新元素 New Element なんですが、サラダ中心のメニューで
サラダだけでお腹いっぱいになりました。
アレ、めっちゃ良いですね〜!!
普段は炭水化物と脂質中心の食生活を送っている僕ですが、明らかに身体に良さそうだと感じました。
ただ、お値段高めなんで月に一度の贅沢ですかね〜。


2013 08 31 3
↑夕焼け綺麗です〜。

D800 + AF-S Nikkor 50mm f1.8Gの組み合わせで、窓にレンズフードを押し当てて撮りました。
逆光の西陽がレンズに直撃だったのですが、運良く雲に隠れた所でシャッターを切りました。
空の色がとっても綺麗で、(日本ほどじゃありませんが〜ゞ)雲が印象的。

外は大分涼しくなりましたが、やって来る冬の寒さが怖い〜ゞ