1/12 土曜日 晴れ

この三連休は波乗り厳しそう・・・ゞ
生見も全然波がないみたいです。 まぁ、仕方ない。 波乗り以外の事で楽しもう。
そんな3連休一発目の今日は髪の毛切って自転車乗り回してきました〜。
自転車ですが、やっぱビンディングはいいですね。
同じ距離を普通に走ってても時間短縮、運動量アップしてそうです。
アテにならない僕の感覚での話ですから、話半分にしといてください〜^^ゞ
今日は先週よりも少しだけ距離を伸ばして、小松島まで走って来ました〜。
心拍数見ても全然信号が入力されておらず、ディスプレイをよく見るると電池切れだそうです。
じゃぁアレか、胸に巻いてるのはただ邪魔なだけな汗が溜まるゴムバンドってワケですかい〜ゞ
明日は雨が降るみたいだから、車で買い物行ったついでに電池も調達してこよう。
今日は正確に地図やらサイコンで距離を調べていない(見方が分からないゞ)のですが、
恐らく40Kmは走ってきたと思いますが、まだまだ距離が足りん・・・。
ロード乗りさんとかは平気で100Km走っちゃうみたいですからね〜@@;ゞ
帰宅したら身体ポカポカというか、暑くて汗だくなんですがそのままにしてると冷えて
余計に寒くなっちまします〜。 くしゃみ連発しましたね。
いい運動になってるみたいで、腹が減るんです〜。
ヴァンドゥーさんに頂いたでかいリンゴをおやつにペロっと頂きました。 甘くて旨い〜!!


DSC 1139
↑甘くて美味しかった〜。 いつも有難うございます〜m(_Y_)m



自転車の後は日没後、またまた近所の海へ行き写真撮って来ました。
今日はMicro Nikkor 60mm F2.8をD90にくっつけて行ったんですが、いつものAi AF Nikkor 28mm F2.8の
焦点距離に慣れているので、今日は何だか妙に画角が狭くて撮り難い感じがしました〜。
まだまだ焦点距離を活かした撮り方が全然出来ていません〜ゞ


DSC 1140
↑やっぱり夕方や朝は水面に映る光が特徴的で、色が神秘的で綺麗。

日没後は直ぐに暗くなり、光量不足に。 星が綺麗に出てきたら星景写真とかも撮ってみたいですが、
露出の設定やら敷居が高そうで、中々近付き難いです〜ゞ
とは言っても、近い内に挑戦して惨敗してそうですがね〜^^ゞ


DSC 1137
↑やっぱAperture良いっすワ〜!!

髪の毛切って貰ってる時に美容師さんと話してたんですが、僕はApertureが好きで写真用語の分からない
僕でもApertureのスライダー動かしていくと、それなりの仕上がりになるのが凄く楽しいですね〜^^


さ、明日は買い物行ってゴロゴロするかな〜^^ゞ