Ritchie Blackmore's Rainbow -Lost in Hollywood-

懐かしいぃ〜!!
僕はリアルタイム世代じゃないんだけど、 思い出の曲なんです。
確か中学3年生だったっけ〜。 父親の部下のお兄様にZO-3を中学生価格で譲って貰って
オルタネイトピッキングも出来ず、リズムにも乗れずそれなりに楽しんでたな〜^^ゞ 
今とあんまり変わんないじゃん。
で、同じ中学の同級生は幼稚園からの友達で、彼もGuitarを弾いてるって知って一緒に遊んでる内に
彼から相当影響受けました。
それまで僕はテレビから流れてくる曲しか知らなくて、当時はTRFやらが幅を利かせてました〜^^
そんな中、その友達の家に遊びに行った時に聞かせて貰ったのがLed ZeppelinのBlack DogとLock and Roll。
そりゃあ、衝撃的でしたよ〜!! 『何だこの迫力は〜!!』ってビビりました。
で、僕もその世界にどっぷりハマりましてね、少ないお小遣い貯めて色々とCDを買いに行くんですが、
地元のCD屋さんにはお目当ての70'Sとか80'SのHR/HM(Hard Rock/Heavy Metal)の品揃えが薄いんですよ〜ゞ
そりゃ当然ですよね、世はJ-POPで賑わってましたからね〜^^ゞ 
そこでその友達と御茶ノ水に通い出しまして、色々とCDを集め始めたわけです。
今思えば変わった中学生ですよね。自分の親世代や若しかしたらその上の世代の曲を聞いてるんですから。
高校生になりDeep Purpleが好きになりまして、当然Ritchie Blackmore's Rainbowも好きになりました。
もうドつぼですよ〜^^ゞ
RainbowのCDは全部集めて、(寮を出る時に全部売っちゃいましたか〜ゞ)聴きまくってましたね〜。
バイトしてお金貯めて、渋谷の楽器屋さんでFender JapanのRitchie Blackmoreモデルまで買ってました〜^^ゞ
そんなRainbowのDown to Earthを前述の友達に借りて聞いた時に、背筋に電気の走った曲が
Lost in Hollywood。
コージー・パウエルのロールから入る曲で凄い衝撃を受けましたね〜。

 
Mars Editでの動画の埋め込み方が分からないので、リンク貼っておきます〜。

何だか懐かしい〜。