1/17 Sunday

明日は関東地方の天気は大雪注意報が出るほどですね。

流石に上海では降雪は無いでしょうが、氷点下スタートになりそうです。

断熱性に問題有りの建築で身体壊さないか心配だ…。

おまけに明日からは新しい実験室での仕事が始まる訳ですし。







ここの所、モノクロフィルム写真を良く使っているのですが、HDDを整理していたら2年前の

ドイツに行った時の写真が目に止まりRAW現像してみました。

Gorgeous and sacred  wieskirche
↑いつ見ても豪華絢爛

 

いやぁ〜、2年前に実物見てきたとは言えやっぱり凄い教会だと思います。

白をベースにブルー、ピンク、グリーンなどパステルカラーも結構多用されているので

ドギツくならないように優しい感じにRAW現像しました。

レンズはCarl Zeiss Distagon T* 2.8/15 ZF.2を使っているのですが、やっぱ超広角レンズのインパクトは凄いですね。

そればっかりになると飽きてきてしまうので気を付けなきゃ…。

また綺麗な景色を見に行きたいな〜。