1/21 Thursday

あ〜、寒い…-ζ-;

「今年は暖冬…」とかテレビで抜かしてたけど、

ちっとも暖冬なんて思えませんワ。

土曜日、日曜日なんて-10℃を下回るみたいですからね〜。

此処、上海ですよ。 鹿児島と同じくらいの緯度の上海ですよ〜;ゞ







小さなFE2と小さな50mm F1.8にT-MAX 400詰めて新天地辺りをブラブラしてると、

まぁ雰囲気の良い写真が撮れる気がします。

新天地の辺りは煉瓦づくりの建物が多く、観光客も多いですがお洒落な街です。

Shanghai in winter
↑葉が落ちたプラタナス並木、夏はまた雰囲気違うんだろうな〜。

夏はプラタナス並木が青々としていてまた違った雰囲気で良いです。

この辺りは欧米人も多いのでお洒落なバーやカフェが多いのですが 、上海ではカフェに入るよりも

自宅で自前で点てたコーヒーの方が美味しいことが有るので、中々足が向きません…^^;ゞ

※勿論美味しいカフェは有ります

 

さぁ、今週ももうひと踏ん張り。

寒い週末到来となりますが、何とか乗り切りましょう〜!!