1/16 Saturday

此処の所、数年振りくらいの高頻度で更新してますかね〜^^ゞ

◇ 2015年1月・・・・・5件投稿

◇ 2014年1月・・・・・4件投稿

◇ 2013年1月・・・・・18件投稿

◇ 2012年1月・・・・・11件投稿

◇ 2011年1月・・・・・18件投稿

2010年の3月にBloggerに引っ越してきてますんで、前身のDoorblogから既に5年以上は

続いていると言う事ですか〜^^

何をやっても続かないのに、亀さんペースとはいえ5年以上も続くとは思っていませんでした。

見返してみると波乗りばかりでしたが、その頃からは考えられない波無し生活をここ3年送っております。

もしも徳島に戻れたとして、果たしてまた波乗り生活が復活するのか…。

自分でも全く予想できません〜ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ”







僕等の現在の住処は旧フランス租界エリアに程近いので、天気の良い日はよく旧フランス租界地に

散歩に出掛けています。僕が優柔不断だし、子供みたいに気になるものが目に入るとフラフラと

釣られて歩いて行ってしまうので、いつも1万歩以上の散歩になってしまいます〜^^;ゞ 

お陰様で良い運動にはなるのですが、上海は道が悪いので直ぐに靴底が減ってしまいます…。

An alleyway
↑良い感じの小路〜♪

 

こう言う整備された道なら良いのですがね…。

写真はリノベーションスポット新天地。

いつも人が多いので、無人の一枚が撮れて嬉しかったです。

やっぱり石畳や石造り、レンガ造りなど古い街並みや建物などはモノクロフィルムで撮ると

何だか趣を感じられる気がしますな〜。

マニュアルレンズ+古いフィルムカメラの儀式を通じて撮っているので、そんなノスタルジックな

感情的なフィルターも大いに効果を発揮しているわけですが〜^^ゞ

試しにケーキやお菓子などをモノクロフィルムで撮ったのですが、僕が撮ったからだと思うのですが

何だか美味しそうに見えない…ゞ

やっぱフィルムの使い分けって重要ですね。 そんな事も分かっていないアマちゃんです…。

 

最近の寒さで身体がバキバキになってますが、試しに天気予報見たら来週は-7℃とか言う日が有るみたいです。

結局0℃前後に落ち着くんだろうけど、これはまた参りますな。

予約も入れた事だし、取り敢えず明日は欧米人御用達のお馴染みマッサージ屋さんで解してもらいますかね。