1/23 水曜日

今日は職場のNo残業Day。
そろそろストックのコーヒー豆も無くなってきたし、 今朝は路面ビショビショで自転車通勤できなかったし
コーヒー豆でも買いに行くかって事で、いつものThe Coffee Beansさんでいつものラ・タサを 買って来ました。


DSC 1174
↑久し振りな35mm使用。

口に含んだ瞬間、キリッとした苦味を感じるんですが、直ぐに苦味は引いていき
とてもスッキリとした後味で次が飲みたくなる美味しいコーヒーです。
最近は毎晩食後に頂いてますので、消費スピードが早いんだ〜^^ゞ


さて、今日は久し振りにD90+Ai Nikkor 35mm F2Sの組み合わせ。
条件は確か・・・
ISO 100,
F5.6,
SS 0.04sec.(1/25sec.)
こんな感じでした。
やっぱりこのレンズは色に特徴があって、濃い目のコントラストが高いレンズだと思います。
大分古いレンズなのに拡大していくと布目がクッキリと見えます。
CPU非搭載のマニュアルフォーカスレンズなので、古いフィルムカメラに装着出来れば良いのですが
あいにく僕の持ってるフィルムカメラPENTAX
マウントが合わないんですよね〜ゞ
マウントアダプターGetすれば話は早いのですが、結構高いしね〜^^ゞ
かと言ってニコンフィルムカメラを買うなんてことはしませんよ(出来ませんゞ)。
今年はあと2ヶ月で車検も有ることだし・・・。
はぁ・・・。
ため息しか出ませんワ。