1/26 土曜日

何気なく天気予報見てみたら、生見の辺りは風速15m/s.・・・。
ロングボードで飛べちゃうだろ・・・-ξ-; 
あまりにも危ないので海はお休み。 そう言えば強烈な低気圧が通過したんだっけ〜。
そんな氷点下の今朝、iPhoneにメール着信。

OKMRさん 『これから小波楽しんできますワ』

まぢ?
すんごい根性です。 二度寝したなんて恥ずかしくて・・・。
徳島市の辺りでも朝から雪がちらついてるし、8-10m/sの風が吹きまくってます。
何だか身体を動かしたかったんで、少しだけ自転車乗ってきたんですがね、
外に出て自転車に乗った瞬間雪が激しくなりまして、更にサイドからの強風〜ゞ
吉野川大橋渡る時に風速8mって表示されてました。
踏んでも踏んでも全然進まない。 ってか、軽いギアでしか回せねぇ〜。
もはや風クライム。 吉野川大橋渡が一番の難所でしたね、
真横から煽られまくって、吉野川に真っ逆さまになるかと思った・・・。
 結局早々に引き上げることにして、30分で終了。
心拍は橋の上が一番高bpmでしたわ。
ふぅ、無事に帰れてよかったけど、Noカバーのビンディングシューズは爪先が冷たくて
凍傷にかかるかと思った、







今日は僕が夕飯当番なので、ボロネーゼでも作ろうかと。
パスタはスパゲッティーでも良いんですが、まだまだペンネが余ってますので今日はペンネ使用。


DSC 1187
↑市販のソースは使ってません(笑)


DSC 1191
↑光量不足で手振れ〜ゞ

トマトの酸味は抑えながらも風味は消さずに美味しく出来ました〜。
ポルチーニ茸も入れて、歯応えOK。
相方さん帰ってきたらこれにほうれん草入れて、パスタと和えたら出来上がり。
パルメザンチーズでコクをプラス。