1/28 Thursday

今月はここ数年では異例の更新ペースでした。

毎月こんな感じだと良いんですが、何かムラがあるんだよなぁ〜^^ゞ

最近の上海は極寒キャンペーンは何とか通り過ぎたものの、この週末に

また少し冷え込むらしいです。

-10℃は下回らなさそうなので、まぁ冬だし仕方ないか。

でも日、月曜日は泊まり掛けで江蘇省に行かなきゃイカンのですよねぇ〜ゞ

例によって会社の忘年会とか僕にとっちゃ重要度最低のイベントですが、

中国人連中にとってはかなり重要なイベントみたいです。

やりたい奴らだけで他人に迷惑かけないようにやってればいいのに…。

唯でさえ人の好き嫌いが激しくて、腹を割って話せる人意外とは同じ食卓を囲みたくない質なんで

会社関係の集まりなんて苦痛以外の何者でも無い訳ですよ。







ずっと曇ったり雨降ったりとスッキリしない例年通りの上海の冬ですが、相変わらず閉塞感満載です。

スカッと晴れた綺麗な景色が恋しいなぁ〜。

The cute shop at a forked road
エストニアはタリンを訪れた時の一枚

 

中世の街タリンは港は風が強くて寒かったけど、可愛い建物たくさんの街中は本当に綺麗でした。

また何処か旅行したいなぁ〜。