1/24 Sunday

くっそ寒い上海。

今日は雪こそ降ってはいないものの、最低気温は-10℃を下回ったみたいです。

何と言っても日中の最高気温、-6℃でした…。

体感温度-17℃ってなんだよ、オイ…-ζ-;

一日通して北風ビュンビュン。 勿論大人しく部屋に篭ってましたが、

外は風でボーボー唸ってましたね。

ランチを頂きに鎌倉パスタまで出掛けたんですが、フィンランドでオーロラ見た装備が

かなり役に立ちました。

特に足元はソレルのカリブーを履いていったお陰で全く寒さが気になりませんでした。

ソックスはミズノのブレスサーモウールの登山用ソックスだったのですが、これも当たり。

脹脛〜足は全く問題なし。

そしてグローブはブラックダイヤモンドのソロイストフィンガー。 -29℃対応なので全く問題なし。

Frozen room
↑水滴に見えますが、凍ってます…。

 

Frozen Room 2
↑もはや冷凍庫の中…。

 

やはりと言うか予想通りと言うか、チャイナクオリティの部屋は凍りついていました。

一応ローカルの部屋と比べればソコソコ良いところに住まわせて貰っては居ますが、

日本の賃貸のレベルよりも明らかにクオリティは劣ります。

そうなると、ローカル住宅に住んでいる人民の皆さん、大丈夫なんですかね?