1/29 Friday

少し過ごしやすい時期が数日続いたと思ったら、また明日から寒いらしいです…-ζ-;

中国人と同じで天気まで気が変わりやすく、落ち着きが無い…ゞ







いよいよ年末が押し迫った中国ですが、人民の皆さんも忙しなく行動しているので

交通事故に遭遇する確率が普段よりも格段に上がっている最近です…ゞ 

以前大学に実験室が有った時は地下鉄で移動していたのですが、今はタクシー通勤。

※上海は日本とは比べ物にならないくらいタクシー安いです。

高速とかかっ飛ばすワケですが、最近は頻繁に事故ってるんで渋滞が半端じゃありません〜꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

これも後2週間もすればまた平常通りになるんだろうけどね〜。

もうチョイ他人の事考えたり状況を観察できれば良いのだけれど、 相変わらずなんですよねぇ…-ζ-;







何やらニコンさんがスピードライト、レンズ等々を値上げするみたいですな。

◇ ニコン、レンズやスピードライトを一部値上げ・・・デジカメWatchより引用

此処で見出しだけ眺めて、『 何ぃー、値上げだと〜!!』と血圧上がって思わず欲しいけどモヤモヤ購入を迷っていた

SB-910をポチッとしてみたんです。 今年は物撮りにも挑戦してみたいので。

 所がリストにはSB-910は値上げ対象には入っていませんでした〜ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ”

相変わらず何やってんだかねぇ〜。 ま、前々から欲しかったし背中を押されたと思うことにしてます。







 Silhouette of cathedral
↑F6 w/ AF-S 24-70mm F2.8G + Velvia 100

 

Shall we talk with me
FE2 w/ Ai 50mm F1.8S + T-MAX 400

 

どちらもフィルムで撮った写真です。

上のカラーの方はVelvia 100ですが、流石マゼンタ被りは早朝、夕景には抜群に合いますね。

T-MAX 400の鳥は長楽路を散歩していた時に見付けました。

マニュアルレンズで目にピントを置いて撮りましたが、珍しくピントが来ました〜(笑)

モノクロフィルム、立体感が良いですね。

こうなると本気でACROSSとか試してみたくなってしまいます。

やっぱ富士フィルムの製品は帰国してからじゃないとなぁ…。