10/19 Sunday

数日前の真っ白なPM2.5での大気汚染が嘘のよう…。
今日は綺麗な秋晴れの上海でした。
高い青空には雲が浮かんで、乾いた空気に強い日差し。
朝から眠くて仕方なかったんですが、まぁ休日なんでスローペースで過ごしてました〜。







朝からお腹がいっぱいの一日でしたな〜^^ゞ
古北のZoo Caffeで特大コーヒーとワッフルを朝食に摂り、
そのまま食材の買い物。
サッサと買い物を済ませて混んでくる前に退散。
お昼は衝山路の衝山小館であんかけかた焼きそばと海老とニラの餃子、
ドリンクは生搾りオレンジジュースでお腹いっぱいに。
この後マッサージの予約してたんで、徒歩で行って来ました。
やっといつもの上海での休日に戻った感じ。
先週までは時差ボケやらで、何だかリズムが狂っちゃってたなぁ…。

Lights and Shadows
上海スナップを一枚。

D800+Ai Nikkor 35mm F2Sの組み合わせだけ持って歩いていたんですが、
木漏れ日が綺麗でした〜。
35mmって焦点距離のレンズは、街撮りにはホント持って来いのレンズなんですね。
少し広めなんだけど、自然なパースの付き方がいい感じ。
ただ、僕の使った感じだとこのレンズはちょっと今日みたいに強烈な陽射しの条件では
キツイのかも。
味のある描写を活かせた使い方ができれば良いんですが…ゞ