10/9 月曜日の波

三連休最終日の今日、朝①からソロで南へ向かいました。
気がつけば日の出の時間も大分遅くなり、暫くの間は真っ暗な中を運転してました。
昨日の夕方にfk本さんと生見で入ってたSジョーさんにTELで状況聞いてみると、
近所は恐らくシーズン終了との事。
って事で、寄り道せずにすんなり南下を決め込みました~。
波情報見ると、生見はサイズあるようですがコンディション良くなさそうだし、
何より連休なんで混んでそうという事で別のポイントで入ってました。

僕が入った当初は僕を含めて5人だったんですが、段々と増えてきました。
風は弱いオンショアが吹いてまして、たまに強く吹きつけて
無風でもあんまり良くない面が更にガタガタに・・・ゞ
そしてココはポイントブレイクなんですが、僕がテイクオフして既に立っているのに
後ろから崩れた波でテイクオフしてくるオッサンとかもう・・・-ξ-;
そんな荒くれ者達の中で夫婦で入ってた奥さんの方は乗る時はピークから乗るし、
ガツガツしないしスマートな印象を受けました。
うんうん、僕もああならなきゃな。
流石パワーのある波で、サイズは小さくとも気持よく乗れました。
速めのブレイクで、フェイスはガタガタしてるんで、乗り継いで距離を乗ることに
重きを置いて楽しんでたんですが、やっぱPigは楽しいね~^^
スィーっと気持ちいい!!
3時間遊んで『そろそろ上がるかな』と思った時に強いオンショアが吹き続けて
サッパリつまらん海になってしまったので撤収決定。
で、インサイドまで乗って帰ってきたんですが、乗ってたらインサイドのデカイ岩にゴンッと
フィンが当たりまして、派手にクラッシュしちまいました・・・ゞ


DSC_0002
↑あぁ・・・ゞ

帰る途中、山本さんのお店にリペアをお願いして即入院。
デカイし重い取り回しの悪いボードをお願いしたんですが、タイミング悪く
忙しい時だったみたい・・・。
快く引き受けて下さったんですが、本当に申し訳ない気持ちで一杯です。



DSC_0006
↑10月だってのに緑が綺麗だ~。



DSC_0007
↑空はしっかり秋なんですよね~。

秋晴れの中、気持よく波乗りで身体動かせたのは嬉しかったけど、
ボードが・・・、フィンが・・・-ξ-;
ロングライド~とか調子に乗って乗りすぎた・・・。
リペアする山本さんも大変そうだし、リペア代も大変そう~ゞ