11/26 土曜日の波

久しぶりのソロで南行き。
もうすっかり冬ですな。 日の出前に出発して南へと向かって行ったんですが、
車載気温計で徳島市内は5℃、途中の寒い峠では3℃でした。
日中は昨日よりも大分暖かくなって17℃。
海から上がって車を運転してる時は、窓開けて気持ちいい風にあたっていました。
太平洋側の冬は波がないんですよね~ゞ
おまけに北風冷たくて、着替える時は凍えちゃう・・・。 そろそろそんな時期になってきましたね。



宍喰ですが、潮上げ過ぎちゃって割れません・・・-ξ-;
下げの時もタップんタップんで全然ブレイクしませんでしたね。


しかし冬は水が澄んで綺麗になりますね~。

結局今日は生見に入りました。 サイズはスネ~ヒザってところでしょうか~。
入水当初は弱いオフが吹いていたんですが、面は良くなかったですね。
結構ガタついてて、ポヨポヨなマシュマロWAVEでした~ゞ
下げ一杯に近付くと大分マシになりましたが、それもホンの一瞬。
そんな状況でも久々で気持ち良くって4時間入ってしまいました~^^ゞ
チョット前までは4時間も入ってると日焼けでヒリヒリして弾りませんでしたが、
最近は日差しも大分柔らかくなって日焼けもかなり軽くて助かります~^^


帰りはのなみさんで独りお好み焼きをガッツリ楽しんで、スタバのドライブスルーで、
ソイラテのアイスをオーダー。
何かチョット薄くねぇ? 確かにしっかり豆乳の味と風味はするんだけどなぁ・・・。


夕方通り過ぎた吉野川はすっかり柔らかな夕陽に照らされてました。
そして車中のBGMはT-SQUAREの『Twilight in upper west』。
この曲聞きながら、夕焼けの海岸とか夜景の綺麗なトコをドライブしたら何か良いなぁ~^^




皆でワイワイ楽しく行くのもいいけど、一人で気ままに動くのものんびり出来て好きだな。
ソロでの波乗りスタイル、気に入ってます~^^