Mission Worksyop - Rummy -

やっぱりジテ通してるとちゃんとしたバッグが欲しくなります。
僕がバッグ選びで求めたポイントは以下の通り。

・頑丈
・防水
・沢山物が入る(でもデカ過ぎず^^ゞ)
・マジで自転車漕いでる時にお腹の方にズレない
・ロック(鍵)の出し入れの容易さ

まぁ、こんな感じですかね~。
で、ぴったんこなバッグがMission Workshopのメッセンジャーバッグでした。
決めるまでに珍しくまぁ、迷いましたよ~(笑)
いつもは割りとスパッと決めちゃうんですがね~^^ゞ
メッセンジャーバッグでお馴染みのChromeのオリジナルメンバーが新たに立ち上げた
ブランドとしても有名みたいです。(あんまり良く分かりませんが~ゞ)

バックパックタイプと迷ったんですが、スイッと身体の前に滑らせられる
メッセンジャーバッグを選びました。
これ、容量は27Lだそうですが、かなり収納力ありますよ~!!
最終的には"The Shed (35L)"と迷ったんですが、Rummyで十分でした~(笑)



このロゴ、シンプルだけどちゃんと主張してて好きですな~。
Mission Workshopの"M"と"W"ががっぷり四つな感じです~。



全体的に四角なデザイン。 Seagull bagsやChromeを始め、最近のメッセンジャーバッグは曲線を
多用したデザインが多いですよね。
そんな中での角を残したデザイン、天邪鬼の僕にはピッタリです~^^ゞ
トップカバーは機能的にも見た目的にも画像の通り、ロールトップの方が好みです~。



防水性能しっかりしてますよ~。
インナーはターポリンで、しっかり止水ファスナー使ってます。
雨の日は自転車に乗ることは無い(少ない)ですが、バッグは日常的に使ってますんで
かなりポイント高いです~。



ベルクロをバリッと剥がすと、ロックを入れるポケットが2つ出現~!!
ロールトップにした際、一番外側のポケットなんで、出し入れし易くてイイです~!!
クリプトナイト エボリューション ミニの収納にピッタリなんです~^^



厚くてしっかりした肩パッドがGoodです~^^
荷物が多いほど、バッグってズレてきたりストレス感じますが、このパッドや全体のバランスからか
Rummyは沢山荷物を入れても、しっかりフィットするんです。 コレってBagにとって凄く重要。
頂いた巨大キャベツを持って帰る時とか、お煎餅を大量に買った時でもかなり余裕ありました~。



このゴム製のベルトループも個人的に気に入ってます。
コレがないと、余ったベルトがダラーンと垂れ下がったり、再度メインのベルトに挟んだり
色々と面倒なんです。
たったこれだけのパーツなのにスッキリ収納できたり、さすがリアルなメッセンジャー御用達仕様です~。


円高なので、折角だから海外から輸入しました。
日本のお店だと相当ボッてるねーって感じです。
注文から到着まで2週間程度でしたんで、『次の日には注文確認メール来なきゃ落ち着かない』って
人以外にはかなり有り難いと思います~。