11/6 Wednesday

週の真ん中、水曜日。
午前中は何故かずっと今日が木曜日だと思い込んでました〜^^ゞ
カレンダー見て水曜日だと知って 、何だか休日が一日遠のいた感覚ゞ
損した気分ですわ〜٩(๑´O`๑)۶





今日は色々初めての尽くし。
今日は郊外に有る実験室に出勤したのですが、以前は中国人スタッフに連れて行って貰って
バスに乗って行ってたんですが、今日は一人。
しかも乗り慣れた地下鉄の他に”金山鉄道”という電車に乗らなきゃイカンのです。
そして到着した”新橋”、周囲には何もないガラーンとした駅。
さすが郊外、少し上海の市街地から離れると急に田舎感が増します〜^^
そして上司に迎えに来て貰っていつもより1時間早い出勤〜初めての仕事。
一日中ほぼ立ちっ放しだったんで、腰〜肩〜首が疲れて痛ダルい…ゞ 
寄る年波には勝てないんだなぁ〜-ξ-;
帰宅後は鼎泰豐で夕食。
初めて食べる中国の野菜(ついさっきの事なのに失念ゞ)をモリモリ食べたら、
家に帰って直ぐにお腹が急降下。 トイレを出たり入ったりしとります〜꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱





鼎泰豐からの帰り道、スタバに寄ってみたんですがいよいよクリスマスモード突入。
初めてのジンジャー・ブレッド・ラテを頂いたんですが、甘すぎなくて美味しい〜^^
コレは嵌りそう〜。

DSC 2957
↑豆も一緒にGet〜!!

クリスマスブレンドと同エスプレッソがあったんですが、
我が家は殆どドリップで立ててますんで、クリスマスブレンドをチョイス。
どんなコーヒーなんだろう、楽しみだ〜^^

さて、明日は通常通りの出勤ですが、早くお腹治ってくれないと困るんだよな〜ゞ