11/3 Sunday

 日本は今日、文化の日の振替休日で明日も休みみたいですね。
いいなぁ〜、上海に赴任になってから、大分休みが減りました。
海行きたい、ダラダラしたい…。





昨晩は相方さんが上海で知り合った夫妻と夕食会でした。
何つーか、かなり気の合うと言うか、似た臭いを感じましたね〜^^ゞ
群れるの嫌い、自分たちのペースで、旅行大好き、食事大好き、料理好き
しかも旦那さん、元サーファーで”陸に上がった波乗野郎話し”で盛り上がっちゃいました〜^^ゞ
かなりアクティブで凄く勉強熱心な夫妻でしたので、(此処、僕とは似ていません〜ゞ)また
機会があればご一緒させて頂けると嬉しいです。





最近MacMavericksにアップデートしたんですが、Firewire800で接続している外付けHDDが
⌘Eで止まらなくなっちまいました…。
ググってみると結構同じような症状の方々見られましたが、解決策は無さそう…ゞ 
気長に待つしか無いか。





少し前に中国人スタッフが山東省に出張に行ったんですが、その時に名産の
ざくろを買ってきてくれました。 ざくろって英語でPomegranateって言うんですね。
無知なもので、毎日が大変ですゞ

DSC 2952 2
↑他所で食べたのとはまた違う感じの味でした〜。

今日はざくろを食ったくらいしかしていないのですが、午前中は古北のカルフール
空気清浄機を買いに行ってきました。
赴任前の出張の時にかなり空気が汚かったことを記憶していますし、
ハイ・シーズンになると一気に在庫が減ってしまうなんてことも聞きました。
僕らとしては大分高かったですが、選べる内に入手しておこうと思いGetしました。

最近は季節の変わり目で酷くお腹を壊したり、何だか体調が優れないことが多いです〜ゞ
こういう時期だからこそ、しっかり栄養摂って休める時に休んでおかなくては。